プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、今17歳の高校三年生です。学校の選択授業で株式バーチャルゲームをやり始めてから、株式投資に興味を持ち株式バーチャルゲーム(需給に関係なくどんな株でも売買成立します)では、自分なりに考えて売買した結果、1000万円の元手が1150万までいき、自分でも楽しくなってきました。そこで、株式について本やインターネットで勉強し今では、テクニカル分析もだいぶ理解できるようになって来ました。そんな経緯で現在、実際に株取引をしてみたいと思うようになったのですが、何しろ先立つものがありませんwそこでミニ株から初めてみようと思うようになったのですが、手数料が安くてミニ株を多く扱っている証券会社があれば教えてください。また、高校生ということもあるので、口座が開設できるのかということもよく分かりません。 言葉が足りず、すみませんが、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ミニ株取り扱い:大手証券:高校生不可

手数料が安い:ネット証券:場合により可
高校生可:ネット弱小証券

なお、希望条件上は未成年は口座開設できません。
都銀に口座を開けなければ入出金できないので、まずは都銀に口座作ってください。

貴方のバーチャル運用結果では、大学で勉強してからのほうが良いですね。
『普通』4割は稼げないと。
    • 0

ミニ株取り扱い:大手証券:高校生不可

手数料が安い:ネット証券:場合により可
高校生可:ネット弱小証券

なお、希望条件上は未成年は口座開設できません。
都銀に口座を開けなければ入出金できないので、まずは都銀に口座作ってください。

貴方のバーチャル運用結果では、大学で勉強してからのほうが良いですね。
『普通』4割は稼げないと。
    • 0

未成年で口座開設できるところで、ミニ株を扱っているところ、結構絞り込まれますね。

未成年者は、親御さんの同意書が必要になるはずです。

ミニ株は初心者向きではないですよ。手数料が割高で儲けが出にくいですよ。

バーチャルでそんなものなら、もっと勉強した方がいいのでは?お金がかかるとプレッシャーが違いますよ。
    • 0

◆ 株式ミニ投資・手数料 証券会社Best15 ランキング

参考URL:http://www.best50.net/mini/main-mini.htm
    • 0
この回答へのお礼

高校生で、出来るのかって言うのもあるんですよね・・・

でも手数料は参考になりました。