アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専願で入学しましたが
「志望校に行きたいので転校したいです。」とオブラートに包んで伝えたいです。
良い言い方を教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

転校をしたいなら、事前に大阪府の転学制度をしっかり確認してください。


親に教えられるくらいまで、理解すると、親御さんにも本気度が伝わります。
併せて転学に向けての勉強もしっかり行うことです。
https://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/tengaku/i …
    • good
    • 1

本気なら本気で言いましょう。


オブラートで包んだら、流されて終わります。

あなたの人生を掛けた一大事です。
本気ならオブラートではなく、なぜその志望校でなければならないのか、なぜ今の高校ではダメなのか、将来はどうしたいのか、きちんとプレゼンできない状況では、本気だと感じません。
嫌だから逃げるだけの思い付きだと思われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッキリ言ってしまえば先生方も気分悪いかな、と思って
オブラートにどう言うか考えていました。
ハッキリ「行きたい学校があるので転校させて頂きたいです!」と言います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 14:52

誰に言うんですか?


親?教師?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方です。
まず親に相談してから学校に言います。

お礼日時:2022/04/22 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!