アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ここの住人から「無職なら、働け!」と言われたのですが、手術を受け、退院したばかりで、医師からも、まだ勤労許可も出ていないのに(まだ、血液検査の結果が悪いため)、どうやって働けというのでしょうか。

尚、収入は、株式投資で得ており、その売買益から納税もしておりますし、生活するためのお金にも困っておりません。

こういう、無職と聞いただけで、無条件に「働け!」と二言目に言い放つ人を、どう思いますか?

(仕事は、体調が戻り次第、再開する予定です)

A 回答 (10件)

好き勝手ぬかすんですよ〜ネット民の民度の低さを適切に見下した方がいいですよ。


イライラしてももったいない!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね!
こんなお話、聞いてくださって、本当にありがとうございました。
おかげさまで、スッキリできました!
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 20:14

職は、食べていくためにありますから、金を稼いでたらデイトレーダーだろうがなんだろうが仕事です。



仕事自体はしたいとか、好きで病気になった訳じゃないとか、ネット民はいちいちそこまであなたのことを考えて発言なんてしてくれませんよ。相手に期待し過ぎです。期待するのやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期待なんて、していません。
「好き勝手ぬかしとんな(怒)!」(あなた様に向けた言葉ではありません)
です。

お礼日時:2022/04/22 17:56

働かなくても、収入があってお金に困ってなかったら、そのような見当違いなことを言われても、ムカつきもしません。


冷静に、あ、株でメシ食ってるんで。って言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きで病気になったんじゃないから、腹が立ったんだと思います。
仕事もしたい!でも、なかなか結果が良くならず、体は元気なのに働けない…

仕事自体はしたいんです。
なのに…

まさかの肝機能悪化に、戸惑いが隠せず。
新たな病気発覚だったらどうしよう…
何も知らないで、本当に腹立たしい。

ああ、でも、デイトレーダーも、仕事になるんですかね。
少なくとも、納税の義務は果たしている。
仕事!ではないのかな(苦笑)

お礼日時:2022/04/22 17:16

>ここの住人から「無職なら、働け!」と言われた


すぐに「私は働いていなくてもあなたより多い年収を得ている あなたに言われたくないね」と言い返すべきでしたね。
その住人のいう通りにする必要もないのですから、無視すればいいだけのことです。

私は不労働所得だけでも生活できますが...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

贅沢しなければ、私ももう働く必要はないんですけど、贅沢しても働かなくてもいい境地を目指して、働く!という感じです。
あとちょっとなんです(嬉)!

納税の義務は果たしていても、勤労の義務は果たしていないのでね…

今日の通院で、勤労OKかどうか決まるところだったのですが、まさかの肝機能悪化で、まだダメ!とのこと。
本当、凹みます。

お礼日時:2022/04/22 17:21

>どう思いますか?



まず、言われた瞬間は当然ムカッとします。
ただ、そういう人は少なくないので、大概で慣れました。

反論して、詳細を言ったところで、「ああ、ごめん早とちりだった」なんて言う人は稀ですからね。自分が言ったことを正常化するために、別の点であれこれ言ってくる(しかも結構無理のある)パターンがほとんどです。

例えば

>尚、収入は、株式投資で得ており、その売買益から納税もしておりますし、生活するためのお金にも困っておりません。

とあなたのように言ったとしたら、「それは職ではない、働いているとはいえない」なんて言い出す感じですね。

だから、いちいち相手にするのがめんどくさくなります。
スルーしてもムキになるし。

ということで、どっちでも「めんどくさい人」なので、楽なスルーする方向で対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スルースキル、ここでは必須ですね。
良い方も沢山いらっしゃるのにな…。

お礼日時:2022/04/22 20:12

そんなことが気になる貴方のほうがわからない。

どこか余裕有りなんでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないというあなたの方が、分からないです。

では。

お礼日時:2022/04/22 20:11

ここは何かと人にいちゃもんをつけたい人が一定数居る場所なのでしょうもない人だなとスルーしておけば良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
良い方も沢山いらっしゃるのに、ほんの一部の人のせいで…。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 20:10

そういう事情を知らないからでしょう。


毎日のように、「ここは無職・ニート・高齢者・・・の巣窟」と言って主義・主張的な質問をする輩がいますが、性格に欠陥がある病気だと思ってます。
矛盾を指摘したらブロックされましたしね・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手側にも問題がありそうですよね。
ホッといたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/22 20:09

物事をよく見ない(確認しない)で、


意見を述べる短絡的思考人間ではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、やっぱり。
おかげさまで、スッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 20:07

そのような暴言を吐いた奴に心当たりがありますわ。


そいつ、自分自身が長期の引き籠もりであり、就労も納税も
一度も経験した事がないので、その劣等感が異常な攻撃性の
原因となっているんですわ。
そのような変質者は無視で構いません。豪快に笑い飛ばして
無視なさればよろしいですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

心強いお言葉を、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/22 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!