プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争名

①今の戦争はロシウル戦争とかウルロシ戦争とかって言うのですかね?

②名前がまだないのなら新しい名前を付けて教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ウクライナだよ~ん♪

      補足日時:2022/04/22 21:15

A 回答 (6件)

イラクとイランが戦争したときは


イライラ戦争なんて言われ方をして
いました。



①今の戦争はロシウル戦争とかウルロシ戦争と
かって言うのですかね?
 ↑
ウルロシに一票。



②名前がまだないのなら新しい名前を付けて教えて下さい。
 ↑
ゼレプチ戦争。

だめだ。

良いのが浮かばない。
    • good
    • 0

普通にウクライナ戦争って皆が言ってるけど。

常識的に考えたら、名前が最初に決まるはず、そうしないとなんて表現したらいいのか分からないし。
    • good
    • 0

戦争の舞台がウクライナでもあり、既に「ウクライナ戦争」と呼ばれています。

 ネットで「ウクライナ戦争」と検索してみてください。
    • good
    • 0

露宇侵略戦争。

    • good
    • 1

①プーチン暴走侵攻



②うっ暗いな
    • good
    • 0

おそらく「ロシアのウクライナ侵攻」だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!