アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工場勤務きついですか?精神面や肉体面の大変さを教えてください。楽かと思ってました。

質問者からの補足コメント

  • 手先は不器用なら工場はきついんでしょうか。人間関係とかないですよね?

      補足日時:2022/04/24 16:49

A 回答 (5件)

基本、頭使わなくていいから、楽っすよ。



単純作業だし、慣れてくるほど、どんどん楽になるし。
    • good
    • 0

工場で働いた事が無く、


試しに医療機器の夜勤のバイトをしてみた事がある
ご意見用紙があり。手書きかよ!と
使わないと言うパソコンを繋いで社内サバーに意見箱を作った

お金をかけないで、生産性を上げる内容を
毎日書いてあげた

趣味で日報を作り書いてましたら
社員になってください!と工場長に言われた
2カ月目、社長が食事に誘われた。



頭がボケてしまうくらい
仕事が単調で暇で暇でお断りした

    • good
    • 1

>>工場勤務きついですか?



人によって違うでしょう。

たとえば、延々とコピーした用紙を1セット30枚ごとにまとめて、ホッチキス留めする単純な仕事を続けるのが嫌っていう方もいれば、そういう単純作業が大好きっていう方もいますからね。

NHKで、ラジオを作る工場が舞台になっていたドラマがありました。
手先が器用で、すばやい動作が正確にできる方は、ああいう仕事が向いているでしょうけど、手先が不器用で、ミスを時々やらかす、どんくさい人は、一日中、針のムシロに座っている気分でしょう。
決して楽ではないでしょう。
    • good
    • 2

職種にもよるとは思いますが、


(1)夜遅くまで一人で働いて、帰ろうとしたら現地不具合の電話がかかってきて断るに断り切れず、徹夜(こちらは本来昼勤、相手は3交代)
(2)工程が厳しすぎて12h/勤務の昼夜勤
(3)現場と営業の板挟みになって、両方に頭を下げて仕事をしてもらう
あたりでしょうか。

>楽かと思ってました。
まあ、都会で働く営業さんは住宅事情も通勤環境も厳しいでしょうし、裏でヤクザな客にいじめられたり脅されたりしてるんでしょうね...。その点では頭が下がります。

>人間関係とかないですよね?
思いっきりありますよ。
現場の人を動かすには、コネ(人間関係)とカネ(作業発注)が両方必要、という名言(?)があります。
    • good
    • 1

工場といっても色々では…


ほとんど無人で機械の管理をするとか、
ずっと立って流れ作業をするとか、
力仕事が必要とか…
どんな職場でも
人間関係はついてまわります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!