電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2の娘が所属してる部活に差し入れしたく人数聞くとお菓子持ち込み禁止だから持っていくなと言われましたがみんな頑張ってるから差し入れしたいのですが中学生だとどんな物が喜ぶでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

子供が可愛い気持ちは分かります。

でも中学校にも校則があり
ますから、それを破るのは親でも校則違反となり、再来年には
高校受験もあるはずですから、内申書に響いたら不合格になる
恐れもあります。

娘さんは立派です。親以上に立派です。娘さんの発言を素直に
聞き入れたらどうですか。そうでなければ子供以下の親になり
ますよ。

どうしてもと言うなら、自宅に全ての部員を招待し、BBQ等
を休日にされてはどうですか。これなら部活では無いので校則
違反にはなりませんから。
    • good
    • 0

何かをしてあげたい気持ちは良いと思います。


ただ、多感な時期に親が学校へ来ることは必ずしもいいことではない場合があります。
気持ちだけでやめたほうがいいのではないでしょうか。

もしくは、一旦娘にどのようなものであれば迷惑でないか、確認をしてください。
    • good
    • 0

匿名で10万円寄付。

娘にも秘密にする。
    • good
    • 0

1人につき10万円配布する

    • good
    • 0

遠ーくから見守る



我慢して遠ーくから見守る
    • good
    • 0

持ち込み禁止と言われてるのに持ち込もうとする神経を疑うね!


いいことしたと自惚れしたいのかな?小さな親切大きなお世話ってねw
    • good
    • 3

持ち込み禁止なのに持っていくのは迷惑行為。

コロナ禍なのに…。
    • good
    • 0

持っていかない方がいいよ。


部活の他の子は、持ち込み禁止ということを理解しているから誰も持って来ないんです。
それなのに持っていったら、ルール違反、抜けがけと思われて、娘さんが批判されますよ。
    • good
    • 5

立派な大人になってから飲んでね、と焼酎やウイスキーを持ってゆく。

    • good
    • 0

いや 娘に聞けよ。

それが一番でしょ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!