電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2の娘が所属してる部活に差し入れしたく人数聞くとお菓子持ち込み禁止だから持っていくなと言われましたがみんな頑張ってるから差し入れしたいのですが中学生だとどんな物が喜ぶでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

コロナ禍なので、遠慮されるのがベストです。

もしものことがあったら責任問題ですよ。
    • good
    • 2

親が子供達に媚を売りに来ていると、その子はね子になりますよ。

    • good
    • 3

お菓子の持ち込み禁止と言われたら、素直に、止めた方が良いですね。



一時の感情で、せっかく部活で作っているルールを破って、お菓子を持って行っても、自己満足でしかないですし、今後後の為にも良くないです。

親の身勝手で、規則破りをすると、お嬢さんが白い目で見られるようになりますよ。

大人子供のような事は謹んで、規則は規則で、守ってください。
大人には大人の常識がありますよ。
    • good
    • 5

お菓子が駄目なら飲み物

    • good
    • 2

自分もNO5さま同様ですね。

。。
昨今2本100円のドリンクもあります。

本当に「親族」としての差し入れなら学校側を通しても良いのではないかと。。リアルに感じるのは自分だけでしょうか。。。。m(__)m

あ、箱買いです。3年全ての部員なら100本単位=24本入りを5箱。
2本100円なら5000円でお小遣いでも足ります。

みんな頑張っている=なぜお菓子?
という公式が成り立ちます。m(__)m

免許証を提示し身分を明かし、且つ迷惑にならない品物。
直ぐに持ち帰られる品物。直ぐに部活で利用できる品物。
部活を休んでいる人にも公平に与えられる品物。

それ一択なのではないでしょうか・・・・m(_ _)m
    • good
    • 1

「お気持ちだけで・・・」

    • good
    • 8

>どんな物が喜ぶでしょうか?



それより先に、学校に 差し入れが可能か否か 確認を して下さい。
多分、 差し入れは 出来ないと思いますよ。
    • good
    • 4

お菓子が持ち込み禁止ならスポーツドリンクを買って先生に皆に飲ませてあげて貰えませんかって渡されてはどうですかねっ。

    • good
    • 1

込み禁止だと言っているのなら、差し入れすると迷惑じゃないですか?


微妙な年齢なのに、親が人と違った事をすると別なトラブルに巻き込まれそう。
どうしてもしたいなら、学校に寄付というかたちでしたらどうですか。
    • good
    • 10

禁止されているのに持って行くと、娘さんが


みんなに責められますよ
文章には句読点(。、)を使いましょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!