プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人はアメリカ人にからかわれてもいいですか?アメリカ人に「日本は核兵器のない弱小国」とからかわれるのは耻ずかしいことではありませんか?

A 回答 (4件)

日本はアメリカのポチですから、アメリカの核兵器で守ってもらえます。



弱小国はその通りなので、反論の余地はありません。

従って、恥ずかしいことでも何でもありません。

ポチはポチです。
    • good
    • 2

是非等は別として日本は「アメリカに守ってもらう」と言う道を選択しました。

なのでその時点で「アメリカから下に見られる」と言う事も受け入れている事になります。
    • good
    • 0

アメリカの政策は、現在の核保有国を維持して、これ以上、核保有国を増やさない事です。

なので、日本が新規の核保有国になる事はアメリカの政策に反するので、アメリカは日本に核兵器を保有させる事はせずに、アメリカの核兵器で日本を守る政策を取っています。
    • good
    • 2

誤解がありますが、日本は敗戦後、事実上アメリカの属国となっているのです。

これまで日本政府がアメリカの意向に逆らったことは一度もありません。

「核」以前の問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!