アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢の親がいる人、高齢のおじいちゃん、おばあちゃんがいる人に聞きたいです。 歩けたとしても、車椅子でどこか連れて行きたいと思います。 どこでもいいです。高齢者の方が喜ぶ所ってどこが思い付きますか?? 出来れば、1人じゃ行けないような所がいいですね。

A 回答 (5件)

本人の希望する所

    • good
    • 0

お優しいですね。

一緒にお墓参りや景色の良い所、良く行っていた所等いかがでしょうか。
    • good
    • 0

ヨメさんのお婆ちゃんは凄く良い人なので、


海の見える公園とか
見晴らしのいい、四季の花が咲く山の公園とか
昔住んでた思い出深い町とか
連れてってあげたいと思います

自分の祖父母は全然良い人ではないので
せいぜい病院の送迎ですね
    • good
    • 0

あなたさまは、お孫さんなのかな?


お孫さんが連れて行ってあげる。それだけでも 喜ばれますよ
強いて言うなら ご希望をお聞きする事でしょう

温泉・入浴施設が好き、寺社巡りが好き、買い物が好き
などありますから

ただし、車椅子って傍から見ているほど、介助は簡単じゃありませんから
その知識だけは調べておいてください。
・スロープの上り下り
・段差の超え方 などなど
    • good
    • 0

どこでも行けるので希望を聞いてあげましょう


車いすで乗れる福祉タクシーもあります
大型ショッピングモールは気分転換になって楽しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!