アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤解なく人とわかりあうには、何がベストじゃろ?

A 回答 (6件)

裸の付き合いです。



銭湯で語り合いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何事も裸ですな^^

女性とも裸の付き合いが良かろ♪

お礼日時:2022/04/25 17:43

言葉に気を付ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね^^

これ、よくありがちなのは、慣用句、ことわざ、四字熟語とかで
間違った意味で捉えている場合、誤解が生じます。

あの人は気の置けない存在なんだよね~。

お礼日時:2022/04/26 20:12

やはり直接会って話をすることが大事なのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


ですね^^
有期の印。いただきました!!

お礼日時:2022/04/26 20:11

知らない言葉なら、聞くなり調べるなりして理解することは可能です。


しかし、知っている言葉だと、分かったつもりになりますが、後で言葉は同じでも意味が違うことに気付くことがよくあります。

育った背景が違えば、家が異なるだけで意味が違う言葉があります。まずは、話し相手の使う言葉に、何か違和感を感じたら、どういう意味なのか具体的に確認することを習慣付ける。それが誤解による被害を最小限に食い止める方策かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそれはありますね。
そうそう、結局、人はコミュニケーションを重ねるしかないんだと思います。

無口ってのは、もっとも困った姿勢です。
何を考えているかわからない。
何も考えていないのかもしれないということさえもわからない。

お礼日時:2022/04/26 20:11

そんなのありません。

人と人が異なった存在である以上、誤解や不理解は避けられないです。

ちなみに、批判や反論があると、「誤解があるようですが」と言い張って批判を遠ざけようとする人はいます。
そういった場合は大抵、みんな発言の意図をちゃんと理解した上で、ガチでその人のこと嫌ってるんですけどねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それが現実的なところでしょうな^^
誤解があるようですが(笑)、誤解なきよういきたいものですな♪

お礼日時:2022/04/26 20:09

「分かりようがない部分もある」と思っていれば平和かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですな。
全部、わかったらキモイ(><)

お礼日時:2022/04/25 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!