ショボ短歌会

風邪に良い食べ物を教えてください

A 回答 (4件)

小児科医です。


カレーライスは風邪のひきはじめに食べると効果がある場合があります。スパイスは漢方(葛根湯)みたいなものです。
本格的に風邪をひいたら、消化に良いものを食べましょう。風邪をひくとお腹もウイルスの影響を受けていることもあります。そうなるとお腹に負担の少ない食べ物を選びます。お粥・うどん・湯豆腐・卵とじ、すりおろしりんごなどですね。風邪に良いというよりは、体に負担をかけない食べ物ということです。
    • good
    • 1

【危険】風邪の時に食べてはいけない食べ物4選 - YouTube




【一人暮らし】風邪がひどくなったのでコンビニに助けを求めます。。【セブンイレブン購入品】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kMGeOjF6L2g
    • good
    • 0

りんご!

    • good
    • 1

しょうが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!