電子書籍の厳選無料作品が豊富!

展示品販売にて価格はかなり安いし、折衝で更に安く出来そうなのですが、心配事が一つあります。皆さんのご意見を参考にして決めたいです。液晶はともかく、バックライトは消耗品ですよね。そのライトの交換代は高いと聞いています。展示品は人にアピールすべく、省エネモードにせず、常にON状態だったと思いますし、点灯時間数は分かりません。そう言う状態で、値段が安くても購入する値打ちはあるでしょうか?商品はかなり高性能で、美品で、今年の1月販売の春モードです。PC購入は3台目ですが、気に入っているとは言え、展示品を買うのは初めてなのです。

A 回答 (3件)

wanmamaさん  こんにちは。



私の場合は、最後の展示品を買いました。
理由は、
性能が良く、常々欲しい機種でした。
価格com\は安いですが、一括清算で、ちょっとお金の工面が出来ませんでした。
それと、価格com\は、メーカー保障の1年のみです。

ですので、たまたま見たら最終処分で安くなっていました。
ですから、クレジットカードで、分割で購入しました。
安い分、メモリーの512MBの購入。

もう一つは、忘れがちですが、5年保障を付けました。
ノートパソコンの場合は、デスクトップと違い、修理費が高く、個人的に部品の入手が可能なのは、メモリーと、HDD位です。

特に、vaioノートを買いましたので、修理費は、他のメーカーの3倍位の値段は当たり前です。
サポートは、しっかりしています。

高性能の分、ファンの音がするので人気がなかったようですが、私にとっては、ファンの音がある方が安心出来ますので、高性能で満足しています。

>商品はかなり高性能で、美品で、今年の1月販売の春モードです。

なおさら、お買い得だと思います。
保障だけは、勿体無いようですけれど、5年保障をつけてください。
嬉しい悩みですね。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有り難うございます。嬉しい悩みですねと言うお言葉に何となく、優しい暖かいお人柄を感じます。ご助言も視野に入れて早速検討したいと思います。きめ細やかなご回答を有り難うございました。

お礼日時:2005/03/26 14:24

こんにちは^^私は展示品のノートPCを買って3年になります。


私は東芝のDynabookを購入したのですが、購入してから2~3日位したらバッテリーがおかしいというか、死んでましたね(涙)販売店が近かったので、すぐ持って行きましたけど・・・(もちろん新品と交換してもらいました)
気になさっているバックライトですが、多少暗くなったかな?くらいですよ^^
気に入ってらっしゃるんであれば、購入された方がいいと思います。激安で是非ゲットしちゃって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。展示中は直接電源からの接続のようで、バッテリーは付いてなかったように思うのですが違うかな・・・でも、本当に率直なご意見を有り難う。

お礼日時:2005/03/26 16:38

会社で、業務でノートPCを使っています。

(Nの製品が多いです)
出社しているあいだ、電源は入れっぱなしです。1日10時間以上ですね。それもほとんどの時間、バックライトはつきっぱなしです。それでも、2年3年、持っています。展示品も似たような条件だと思います。

家庭でつかわれるのでしたら、気にするほどのことはないのかもしれない、と思います。
値段の差によっては十分検討してみる価値はあると思います。
むしろ気になるのはバッテリですね。業務に使っているもの、バッテリの持ちが悪くなっているものが多い(ほとんど?)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有り難うございます。店ではバッテリーを付けずに、直接電源からつないでいたようです。そう言う意味ではお買い得ですね。早速、検討したいと思います。ご親切に有り難うございました。

お礼日時:2005/03/26 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!