アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここまでエネルギー価格が上昇したら、原発再稼動するでしょう?
普通~に、おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    この状況、普通~におかしでしょ!!!



    https://cigs.canon/publication/books/20210916_62 …

      補足日時:2022/04/27 20:47
  • つらい・・・

    結局、、、下記の通りだと思います。


    https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-1012391

      補足日時:2022/04/27 20:58
  • どう思う?

    原発再稼動を望む国民は多いはずです。

    でも、その世論調査さえ、報道されないです。

    もう既に毒されているとしか思えないですが、、

      補足日時:2022/04/27 21:04
  • つらい・・・

    自民党の中でも、買収されているヤバイ奴はクソ程、いると思います。

    右派とか左派とか、関係ないです。要するに、自身の立身出世のためで動いていて、何でもする奴はクソ程いると思います。

      補足日時:2022/04/27 21:19
  • どう思う?

    人生80年、普通に考えたら、自身の出世が最優先でしょう!!!
    100年先の将来まで、考える人間なんて、バカでしょう!!

    原発再稼動しない不都合な事実は下記では?

    https://cigs.canon/publication/books/20210916_62 …

      補足日時:2022/04/27 21:29
  • どう思う?

    SDGsの不都合な真実 「脱炭素」が世界を救うの大嘘


    要るに、「銭」貰ってるんちゃうやろな????

      補足日時:2022/04/27 22:26
  • うれしい

    >原発は全て稼働させ、限界が来るまで使い潰せと言う事。
    >地震やテロ対策は棚上げで。

    すいません。それは、ド正論です。ド真ん中のドストライクです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/27 22:32
  • つらい・・・

    SDGs=クリーンエネルギー=自然エネルギー=正しい

    アホは、直ぐに騙される、、、汗、、


    低能たりんエンジン、、ヤバし、、、

      補足日時:2022/04/27 22:39
  • つらい・・・

    清く正しくSDGs

    アホの環境とかの基本思考パターン、、、ヤバし、、巻き添えだけは止めてほしい、、

      補足日時:2022/04/27 22:44
  • つらい・・・

    清く正しくSDGs


    ・生まれつきの(理解力のない)アホは自身の責任ではない。
    ・親を恨め
    ・でも(真面な)他人に迷惑を掛けるな!

      補足日時:2022/04/27 22:51

A 回答 (8件)

原発は全て稼働させ、限界が来るまで使い潰せと言う事。



地震やテロ対策は棚上げで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自身の立身出世>>銭>国民の幸せ

国民の幸せ、、そんなもんクソじゃ、奴隷じゃ、、アホが、、って感じでは?

普通、このタイミングでは、原発再稼動でしょう!!今でしょ!!

でも、原発再稼動しない不都合な事実があって、しまへん。


あかしいでしょ、、普通、、

お礼日時:2022/04/27 22:21

そりゃ、なんやかんや偉そうな事言っても、原発が居住地の遠くにあれば他人事だからねぇ・・・


賛成したら 原発の近くに引っ越すって事にすりゃ 賛成減るでしょ。
或いは、賛成多数の地域は その地域に新規に原発建設するとか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、反対している住民の映像を見ると、クソむかつきます。(俺は何の利害関係もないので正直言います。どうでもええし、、)

なんか、知らないですが、クソせこい「銭」が絡んでいる気がしてしゃーないです、、

お礼日時:2022/04/27 23:22

SDGsなんて新しい販売促進なだけですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>SDGsなんて新しい販売促進なだけですから。

まだまだ甘いです。
国民の莫大なコスト負担とチャイナリスクが潜んでいるにもかかわらず、ほとんど報道されることはない。
らしいです。

眉目秀麗のきれいごとに騙されるアホな日本国民って多いですから、、

https://cigs.canon/publication/books/20210916_62 …

お礼日時:2022/04/27 22:37

そもそも、最終処分をする硬い岩盤が日本に無いので無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ない。

まあ、とりあえず原発再稼動反対して、日本を弱体化させるということでしょうね。

https://cigs.canon/publication/books/20210916_62 …

お礼日時:2022/04/27 22:11

原発再稼働を求める国民が多くても、地域住民が反対していたら稼働出来ません。



今稼働出来てない原発は裁判に負け稼働出来てない場所ばかりです。

正直稼働してなくても事故や地震が起きれば放射能は飛散するので廃炉迄使い、それから壊せば税金が無駄に使わなくて済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>正直稼働してなくても事故や地震が起きれば放射能は飛散するので廃炉迄使い、それから壊せば税金が無駄に使わなくて済みます。

すいません。意味不明です。稼動させなくて、廃炉まで使う???どういう意味ですか?
理解されてなくても、まあ取り敢えず、反対ということですか?

お礼日時:2022/04/27 22:06

こんばんは!



>ここまでエネルギー価格が上昇したら、原発再稼動するでしょう?

そうですね…、政府は「SDGs」を推進しているので、福島原発事故以来、環境破壊というレッテルが貼られてしまってます。原発のある自治体も、稼働に慎重になっている現状もありますよ。菅直人がいきなり全国の原発を止めてしまったのも原因ですね!

しかも、推進していた太陽光発電も風力発電も電力が不安定で、しかも環境破壊をしている事がバレてきて、にっちもさっちもいかないのが現状です。

現在、ソフトバンクの孫正義が音頭をとって、ASG(アジア・スーパー・グリッド)構想を進めています。これは、アジア全体を中国主導で電力の送電線を繋げるという大プロジェクトです。もちろん日本も繋がれています。その為、中国は原発の建設に勤しんでいます。しかも車は全てEVになるので、どれ位の電力が必要になるのか?日本も車のEV化が進めば、原発稼働は必須になる時期が来ると思います。

現在、ENEOSなど石油会社は脱石油を目指して、水素発電所の実用化に向けて、水素エネルギーの実用化を目指しています。しかし、これを実現するには、まだ時間が掛かりそうなので、トヨタは、水素自動車の普及を後回しにして、EV車の投入に踏み切りました。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>菅直人がいきなり全国の原発を止めてしまったのも原因ですね!

このクソだけは、厳正、厳密に裁判所で、犯罪性を審査して、厳罰に処するべきです。
日本国民を、どん底まで落とし入れた罪は、第二次世界大戦に巻き込んだ罪に並ぶ、政治犯罪であり、100回以上、死刑に処するべき犯罪行為だと、私は考えています。
(所詮、法律は科学ではないので、厳密な科学的な立証はできないですが、このクソだけは非国民であり、心底許せないです。)

>中国は原発の建設に勤しんでいます。

言葉もないです。中国の支配下の流れの中で、今の日本の政治は進められているのでしょうか?
結局、中国か米国か、どちらかの奴隷になるかの違いであり、どっちについても、ほとんど変わらない気もします。汗。
しかし、そうではなく、原発を再稼動して、主張するところは主張して、日本の堂々たる地位を確立するのが、一番幸福な気がします。
(正直、わからないですが、、)

>トヨタは、水素自動車の普及を後回しにして、EV車の投入に踏み切りました。

水素なんて、100年先のことです。EV車も怪しいです。ハイブリッド車が一番かと、考えます。

お礼日時:2022/04/27 21:55

原発の地域住民が稼働に賛成すれば稼働しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元住民も、賢い人もいれば、クソ程、ショーモナイ奴もいますからね、、

お礼日時:2022/04/27 21:12

しばらく使ってなかったから逆に不具合が出そう。


停めないほうが良かったのかもしれない。
車だってたまに乗るだけだと故障が出やすいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、いえ、普通におかしいでしょ、、

https://cigs.canon/publication/books/20210916_62 …

お礼日時:2022/04/27 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!