電子書籍の厳選無料作品が豊富!

餅は餅屋といいますが、コンビニでいいんじゃないですか??

A 回答 (16件中1~10件)

あなた、日本人じゃないでしょ!?

    • good
    • 1

個人的好みじゃ‼️(-o-)/

    • good
    • 0

その言葉、ことわざの意味を知らないね?ちゃんと調べとから質問しなよ!餅は餅屋の意味はその道の専門家に敵わないと云う事です。

つまり、専門的な事は、その道の専門家に任せなさい、と云う事です。ちゃんと学びましょう。
    • good
    • 1

醤油ひとつでも


スーパーに行けば
いろんな種類があって
そこから選べるけど
コンビニには
あっても二種類くらいしかないでしょう

お弁当だって
スーパーの方が
種類も多く
コンビニは
種類が少ないし
いつものメニューで
油もんしかない

果物や野菜はないし
    • good
    • 0

現代の人はそれで十分


コンビニの弁当も コンビニもスイーツも美味しい、揚げ物も美味しいよね。
でも古い人間は 食べ物や物に対して少し拘りがある。250円のコンビニスイーツより 800円のスイーツを専門店で買ってしまう。
シャブ浸けに為れてないのかも知れない。
    • good
    • 1

こんばんは、


コンビニは
広く浅くなので
専門的ではないです。

餅は餅屋のことわざとは
違うのでは…

職人店員見たことないですし頻繁に
新しいイベントをしてるから
店員さん
大変そうです。

現代の餅屋は
老舗の和菓子屋さんとかですかね。
    • good
    • 1

えっ?



「餅は餅屋」は、専門的なことはやっぱり専門家だよねって事では…
    • good
    • 0

餅屋の餅は旨いよ〜!

    • good
    • 0

それを言うなら、


「コンビニはコンビニ」
所詮コンビニです。
スーパーに比べ、
同じものが何倍もします。
専門店の商品とは品質が違います。
    • good
    • 0

それでも良いですけど、本物つきたての餅を食べてしまうとコンビニやスーパーの量産型なんてもう食べれないですね。



なのでやはり『餅は餅屋』が正解かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!