電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ本土に被害が及ばないよう、アメリカは日本を戦場にするためにアメリカ軍を置いているのでは?
アメリカに早く出て行って貰えないのですか?

質問者からの補足コメント

  • ロシアと険悪になったのも、北方領土返還が流れたのも、日本がアメリカと同盟なんて結んでいるからで、こんなものと決別し、日本は独自で核を持ち、軍事費3%に上げた方がよいのではないでしょうか?

      補足日時:2022/04/28 15:40

A 回答 (6件)

>アメリカ本土に被害が及ばないよう、アメリカは日本を戦場にするためにアメリカ軍を置いているのでは?



中国も、そして恐らく北朝鮮も米国を射程に納めるミサイルを持っています。それ以外の戦力で米国本土を主戦場にするような戦力投射能力を彼らは持っていません。

こういう事情なので、何をお尋ねなのか、何を懸念しているのか、何を妄想しているのか、さっぱり分かりません。
    • good
    • 0

アメリカ本土に


被害が及ばないようにというよりも
ロシア、中国などに
非常時の場合に
アメリカから出撃するよりも
どこか近いところに基地を置いた方が
早いので
日本に基地があります

何かあった場合は
日本からアメリカ軍は
出ますから
反撃はあるでしょう

中国、ロシアからすれば
地図を見ればわかるように
日本は邪魔なところにありますからね
    • good
    • 0

在日米軍の存在は、西太平洋の防衛線戦で、


仮想敵国は、中露北、です。
戦争になれば、
米軍とその家族、在日米国人の本土引き上げが最優先です。

> 日本は独自で核を持ち、
国土が狭い日本では、そんなものは役に立ちません。
核を数発撃ち込まれれば全滅、国が消えてしまいます。
    • good
    • 0

ロシアとは、どこの国も仲良くしても、仲良くしなくても・・長い目で見れば、奴隷になるか食われるかを想定内としておかないと・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカの奴隷が、まだ立場に気づいてないという、、、

お礼日時:2022/04/28 15:49

そしたら、日本はあっという間に、ミサイルの大空襲・・・で、焦土と化すでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アメリカと同盟切って核を持つと、アメリカから攻められるのですか?
それはまたどうして?

お礼日時:2022/04/28 15:42

右翼様とネトウヨ様が盾と防波堤になり、日本を守ってくれます。



私は、サッサと海外亡命するつもりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!