アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株とかFXって殆ど詐欺ですよね?動画やネットで何々手法とか謳ったり勉強会とか色々ありますけど…。

本当に稼いでる人達はそれらを見てどう思うのですか?

A 回答 (7件)

株やFXそのものは詐欺ではなく、動画やネットで何々手法とか謳ったり勉強会とかは出鱈目と思ってください。


金融庁の許可や証券外務員資格もない人が投資を加入するような行為は法の処罰の対象です。
セミナーをするも自身の素性を明かさずにしている人はほとんど出鱈目です。
投資は個人の資金や投資判断、情報力、スキルが異なりますので、聞いて勝てるなら、この世から貧乏が居なくなります。
勧めるアホより勧められるアホにつける薬は無いです。
    • good
    • 2

株とかFXって殆ど詐欺ですよね?


 ↑
そんなことはありません。

やり方次第です。



本当に稼いでる人達はそれらを見てどう思うのですか?
 ↑
どういう人が富裕層になっているか。
日経調べ。

1,若い時から株などの投資をやっている。
2,生活は質素である。
    • good
    • 0

>株とかFXって殆ど詐欺


株やFXそのものは単なる売買対象なり金融商品なので、別に詐欺ではありません。

>動画やネットで何々手法とか謳ったり勉強会
詐欺というのはあらかじめだまそうという意図があるものです。
未公開株詐欺とか、預託金商法、FXツール販売など詐欺かそれに近いものもありますし、情報商材等は詐欺ではなくても、まあ、ろくでもないものも多いです。

そもそも、本当に利益で出る、儲かるものなら、それを売るとか、人に紹介するとかでなく、自分でそれを使って利益を出せばいいだけのことで、逆に言えば、あれこれの「おいしい」話は実際にそれで利益が出せていないことの証明とも言えます。

自分と自分の方法で資産運用、投資をすすめるだけのことで、あれこれの情報商材とか「かおいしい」話にはほとんど興味がありません。なのでそうしたものを見ることはないです。
    • good
    • 1

株とかFXとか


余りに他力本願なカネ儲け
恥ずかしくないですか?

なんか自分の技術・知識を身に着けて利益を生むことを考えたほうが
良くないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問読んでますか?

お礼日時:2022/04/29 10:18

分けて考えてください。


株、FXなどはきちんとした金融商品です。
 
> 動画やネットで何々手法とか謳ったり勉強会とか色々ありますけど…。
こちらは、株、FXで成功するためのノウハウを売って儲けようとする詐欺まがい商法です。
そのノウハウでは、ほぼ儲からない。本当に儲かるならば他人には教ず自分でやる。
  
> 本当に稼いでる人達はそれらを見てどう思うのですか?
残念ながら私は稼いではいませんが、完全にクロとは言わないけれどグレーゾーンで人からお金を巻き上げるのは人として許せないです。
 
やっている本人は「法律には抵触しないから安全で、自分で株、FXをやるよりリスクがない」と思っているのでしょう。
しかし、こんな事をやっていると心が貧しくなると私は思います。
    • good
    • 1

そんな動画や勉強会があるんや(苦笑)


そんなん見んでも、稼げるで。
おもろいで!
    • good
    • 0

広告などで紹介しているものはほとんど詐欺紛いのものだと思っています


しかし、資産運用自体は決して詐欺やギャンブルなどでないです
きちんと勉強して理解を深めれば、自ずと少しずつ資産を増やしていけます
興味があるならNISA辺りから始めてみては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!