電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、家族4人(私、兄、父、母)で暮らしているのですが、兄が1週間前にコロナに感染しました。現在も自宅療養中です。症状は比較的に軽いです。幸いにも、兄以外は濃厚接触者になりませんでした。しかし、夜に私の体温を測ったところ、37.2度でした。食前で36.9度で、少し高いです。内心焦りました。ただ、食後なので、それで上がっていると思い、30分毎に体温を測りました。2回測り、1回目は37.2度のままです。2回目は37.5度です。いよいよヤバいと感じました。喉の痛みはありません。倦怠感もありません。コロナの可能性が、かなり高いですよね。明日、抗原検査キットで調べますが、高確率でコロナですか?

A 回答 (2件)

コロナ感染しましたが検査キットでは陰性でした。

あまり性能が良くないようです。
もう発熱しているのであれば近所の発熱外来で検査した方が確実ですよ。

喉痛くなくても可能性高いですね。
    • 0

検査しない限りわかりません。

抗原検査は精度が低いと聞きますので、病院でPCR検査してもらうことをお勧めします。
    • 0