アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技をやってますが大腿四頭筋、ふとももの筋肉をガッチリ強化したいのですがトレーニング方法を教えてください。レバーの部分とパンチに関わる部位のトレーニング方法も教えてください。

A 回答 (2件)

大腿部の筋肉の強化についてですが、スクワット各種(バーベルによって負荷を掛けるタイプや、ジャンピングスクワット等)によって行うのが効果的ではないかと思います。

ちなみに、ダッシュやスパーの様な瞬発的な訓練と併行して行わないと動きが悪くなってしまうこともあるようです。
    • 0

格闘技だと持久力も必要に成りますから、走りこみが良いでしょう。

見た目の筋肉を大きくするなら、それなりですが、基本の走りこみだけで私は当時太くしました。
次にレスラースクワットでしょうね。
又、馬歩站椿功で、一時間も毎日すると地味ですが確実に鍛えられますよ。(^^♪

>レバーの部分とパンチに関わる部位
⇒此処は強化し難いですよ。打たれないようにするしか無いでしょう。
パンチ・・・背中の筋肉全部と三角筋ですね。
腕はあまりつけないほうが速度が落ちません(受けも必要ならそれなりに鍛えますが、格闘技の種類にもより違うようです)。
    • 0