アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代にクレジットカードが一枚も無い世帯の人はいるんでしょうか?スーパーやデパートやコンビニに行くとほとんどの方がクレジットカード払いをしています!僕はクレジットカードなんて有りません、有るのはナナコカード ワオンカード スイカカード パスモカード です、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (8件)

生活保護とか都営に住む人らは持ってないかもね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 20:10

結構いると思いますよ。


まずよくいるパターンは老人ですね。
老親でクレジットカードを使用しない主義のひとは多いです。
若者ではあまりいないかな。
かなり少ないとは思いますが、若者でもいるはいると思います。
そもそも、日本人はクレジットカードなどはあまり好みません。
なぜなら、日本人ほど現金を利用している国は他にはないからです。
世界的に見てもこれだけ現金を流通させている国はないかと思います。
現金が多い=現金主義のひとが多いということです。
勿論、現金とクレジットカードを併用するひとも多いですが、
つまりはクレジットカードを持ってないひとも一定程度はいるということです。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/05/01 07:19

現金主義の人は持っていないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね、教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 20:10

年配の人の中にはいるでしょう。



だってETCカードやネットショッピング、外国旅行をしなければ、別になくても不自由しません。小さい商店では現金払いしかできませんしね。

クレジットカードは現金がなくても買物ができますので、つい使いすぎてしまいます。ですので私はクレジットを使用するのは交通系カード決済やネットショッピングなど必要最小限にしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 20:09

いるんじゃないの。


クレカがなくても
不便じゃないからね。

(私は通販の都合で3月から始めたけどねww)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 20:09

ネットで買い物したことないでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金をヤフオクやメルカリやラクマをコンビニで現金を出して支払っています。

お礼日時:2022/05/05 20:08

ピタパやETCは後払いなので必然的にクレジットカードが必要でした。


しかし職業を持たない学生は審査が通りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードはいらない。

お礼日時:2022/05/04 12:51

絶対いる。

プリペイドカードは、サブスクリプションを除いてクレジットカード同様に使える。与信も審査もないので年齢・職業・収入関係なく持てる。suica・PASMOの交通系ICカードだって本質的にはプリペイドカードだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカードなんていらない。

お礼日時:2022/05/04 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!