アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信仰心の強い人ってけっきょく現実逃避してるだけですよね。現実と向き合えないお豆腐メンタル人が宗教にハマるんですよね。違いますか?

A 回答 (5件)

それは違う



現実逃避するメンタルの弱い人は、宗教を持てません
人は哲学や宗教を基盤にしなければ、基準にしなければ、
虚栄や誘惑に負け、刹那主義や享楽主義に陥ります

よりよく生きるために、現実と自己を見つめる生き方が大事です、
外の現象に左右されない、屹立した自己を構築し、主体的に生きるために
不可欠の要件が宗教です。

釈迦、イエス、マホメット、天台、伝教、日蓮等、
現実と向き合い、命がけで法を解いたのです
どの聖人も
強く、善く、賢く生きる事を解いています

お豆腐メンタル人は、宗教の話となると議論ができず
無知無学無能ぶりを表し、
逃げる、隠れる、避ける、消える、
その裏で、宗教を信じている人を誹謗するのです。

注・・・・・質問者:ちくリンさんがお豆腐メンタル人とは
      言っていません
    • good
    • 0

それは、全く違うと思います。

キリストやブッタをはじめ、著名な宗教家は、信仰心の強い人ですが、どう見ても現実逃避しているとか、メンタルが弱い人とかは、全く感じられません。
    • good
    • 0

そんなことないと思います。


世界中の多くの人が、何らかの宗教を真面目に信じてます。
日本人みたいな方が珍しいと思いますヨ(^^)
    • good
    • 0

他に影響しなきゃいいでしょ。

文句を言うのは自分の人生がレベル低いのを言いふらしているようなものです。
    • good
    • 0

違いますね。



やってみれば分かりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す