プロが教えるわが家の防犯対策術!

口論が強く、冷静に自分の主張をする人って手ごわいと思いますか。

A 回答 (7件)

口論が強い人を相手にすると興奮して夜寝れなくなります。


そういう意味では手強い人になるかもしれません。

余談ですが私的には、口論が強い=威嚇、圧力と認識しているのでその時点で冷静ではない(少なくとも自分は)と思っています。
    • good
    • 0

口論が強い、が論理的に話すことができるという意味なら手ごわいです。



といっても非論理的で感情的な人は、論理無視で暴論、屁理屈でゴネまくるので話にならない=解決しない=最強、かもしれません。

「泣く子と地頭には勝てぬ」ということわざ通りです。
    • good
    • 0

手ごわいですが実際は客と店員


上司と部下といった力関係の方が左右される
上の人間が口論が強く、冷静に自分の主張をする人なら
先ず勝てない

家族、友人なら力関係対等な事が多いですが
冷静な分意見を聞いてくれる事が多い
口撃が強く、感情的に自分を主張する人の方が
余程手ごわいですね。私には
    • good
    • 0

ここでも、良くディベート状態(再質問,再回答の繰り返し)になってますよ。


レベルは、低いけど。私は、自分が、間違ってないと思ったら絶対に引きません。ですからブロックした事が有りません。
    • good
    • 0

実は「寡黙」な人が最強です。


何か言われても、何も言わなければ、相手も根尽きてめげてしまいます。
なので、口論が強い人が手ごわくなく、口論を放棄すなわち寡黙な人が実は、手ごわいのです。
    • good
    • 1

欧米では学校でディベートを学ぶぐらいですからね!


イギリスの議会なんか見ていると、へぇ~と感心する事もありますよ。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!