プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカード4枚持ちっておかしいですか?
友達に多いと言われたのですが

A 回答 (8件)

普通です。


私も、ネットでのお買い物は楽天とヤフーを使い分けます。
ローソンではポンタカード、ガソリンは出光クレジット、その他銀行系キャッシュカードにクレジット機能付き、スーパー系カード、ホームセンター系カードなど10枚ぐらい持っており、電気代、ガソリン&メンテ、食費など生活費のほとんどをカード決済しており、現金しか使えない店はほとんど利用しません。
利用用途別にポイント付加やサービス等が異なりますので使い分けていますが、通帳は1つに紐付けています。
    • good
    • 0

ワシは多分15枚位持ってると思う。


 メインはヤフーカード(paypayカードと言うダサい名前になったから、次の更新で恥ずかしいカードになってたら止めるつもり)
「クレジットカード4枚持ちっておかしいです」の回答画像7
    • good
    • 0

JCBの2021年度調査では、平均保有枚数は3.0枚、4枚持ってる人は10.7%です。

多めではありますがオカシイって程でもないと思います。
https://www.global.jcb/ja/press/2022/20220317110 …
    • good
    • 1

むしろ少ないくらいです



キャンペーン美味しいですよね
    • good
    • 0

4枚持っていてもいいけど、使うのは1枚にしておきましょう。

そのほうがポイントも集中できるし、出金の管理もしやすいから。
    • good
    • 1

万一全てを紛失したら大変です。

3枚の必要最小限にしています。
    • good
    • 0

頻繁に外国旅行する人でも4枚は多いと思います。


精々2枚(ビザ&マスター)で良いと思いますけど...。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。

わたくしは20枚ございますわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!