プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの経験上どちらの勤務が楽ですか?
1日4時間✖️5日、1日5時間✖️4日
土日祝休みです。

A 回答 (7件)

おはようございます。



個人的な意見になりますが、
通勤時間や残業などの可能性を考えると、1日5時間✖️4日の方が、結果的には
楽な様な気がします。
あと、後者の方だと、平日に1日休みがあるという事ですよね?
平日休みがあると、何かの手続きがあったりする時に、融通が利くので、
その様な面でも、後者の方が良いかと思います。
    • good
    • 2

どちらもユルユル、楽々ですけど


わたしは前者を撰びますね(^^)/
斉藤〔月曜日から土曜日、九時間拘束〕
    • good
    • 0

1日4時間×5日。



長時間が苦手なので。
あと、休みが多いと用事を頼まれて余計に疲れるから。
    • good
    • 0

これは圧倒的に後者


継続した仕事の1時間はあっという間に過ぎるんで、体感的には誤差をほとんど感じない、なのに出勤日数に変化がでる

また、出勤は準備や通勤時間がかかるんで、実際はもっと時間的なロスがでる
出勤準備と片付け+行き帰りの通勤で合計2時間かかるとしたら、前者は6時間×5日で30時間、後者は7時間×4日で28時間、後者のほうが拘束が短くなる

ただし、例えば後者に昼休憩が間に入る場合は考えるかもしれない
まぁそれでも何にも縛られない日が1日プラスされるのは大きいので、後者を選ぶと思うけど
    • good
    • 2

1週間20時間なら


1日10時間×2日がいいかな。
許されるのなら、1日20時間がいいね。
    • good
    • 0

後者

    • good
    • 1

どっちも良いなぁ。


4時間と5時間はほとんど変わらないので4日の方が良いです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!