dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

竹島って存在しないですよね?? なんか韓国の独島に勝手に島根県の奴らが名前付けてるらしいですけど、こういうの国際問題になるから辞めた方が良いですよね??
島根県にクレーム入れようと思ってます。

A 回答 (12件中11~12件)

それが通るなら韓国そのものが存在しないのも通らないとおかしいのでは。

例の事情でアメリカが仕方なく作った国なので、他の国も認めざるを得ないから国扱いされているので有って、アメリカとの関係性が無くなれば国際的にどういう扱いを受けるかわからないし。政治的に完全な独立国では無いのは明白で、例のジーソミアの破棄を一方的に申し入れた時にアメリカから撤回を言われてあわてて従ったのが何よりの証拠に他ならない。国策上大切なはずの軍事協定を扱う判断も反日基準で何でも反日、これで韓国側からの断交の申し入れが無いのは反日を政治利用した、エセ反日としか思えない。
    • good
    • 4

う~んと, 「鬱陵島」は存在すると思うんだけど....



なお「ある場所に『勝手に』名前を付ける」のはよくあること. 南朝鮮とか北韓とか.
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!