プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

校長先生というのは、一日何をしているのでしょう?授業も持たずに暇じゃないのですか?

A 回答 (4件)

学校長の仕事は、外に対しての仕事です。


 
外に対しての仕事とは、教育委員会などとの打ち合わせ、学校行事で校外へ行く予定があれば、そちらの人との打ち合わせなどです。
 
学校の中(教員など)の取りまとめは教頭の仕事です。
    • good
    • 0

一般の会社で言えば支社長や工場長みたいなものですから


自分が営業に出たり機械を扱ったりはしないけど
社員(教員)が不都合なく働けるようにするために
渉外とか予算獲りとかいろいろと動いているんです。
生徒に授業をするだけが学校ではありませんから。
    • good
    • 1

ここに、似た質問と回答が載っています。


先生が急に休んだ時に、代わりに授業をすることもあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

法の番人、学校警察官として君臨、全職員と児童・生徒の


言動と行動を監視している、と私は思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!