電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしはもうすぐ38歳になります。

私が高齢者になった時、今より高齢者に厳しい社会(時代)になってると思いますか?

社会制度も人も高齢者に厳しくなりますか?

A 回答 (3件)

高齢化率は上がりますから


かなり厳しい社会になっている
可能性があります。

高齢化率、つまり、65歳以上の
老人が人口に占める割合ですが。

現在は25%ぐらいですが、30年後は
35%を越えると予測されています。


厳しくなるか否かは、これだけでは
決まりません。

政府の政策次第ですが、今までの政策を
見る限りでは期待出来ません。

自力で解決することが求められます。
    • good
    • 0

社会制度は厳しくなるとおもいます。


高齢者に対して厳しくなるというより、自分のことで精一杯で他人には無関心になるのではないかと
    • good
    • 0

今の高齢者は団塊の世代生まれの人が多いため、若い人の負担が多いかもしれませんが、あなたが高齢になる時はそうではないかもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!