アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日酔いにはならず、毎日、適量の酒を呑むような、そんな器用な人はいますか?
どんな酒を、どの程度飲むのですか?

A 回答 (7件)

麦焼酎をソーダ割りでだいたい6〜8杯。

チェイサー飲んでるので二日酔いにはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も無茶呑みしたときは、水を大量に飲みます。

お礼日時:2022/05/05 18:34

毎日、赤ワインを、グラス3杯、飲んでます。


あと、寝る直前に、お猪口で、5ccのウイスキー(角)を飲んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラス3杯ですか、、、
グラスの大きさによるかもしれませんね。

お礼日時:2022/05/05 18:34

私は缶ビールのロング缶4本が適量ですわ。


チェイサー代わりに芋焼酎のロック1杯を
同時に頂いておりますわ。
これだと酔う事もなく快眠を約束してくれ
ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ適量なのでしょうか?笑。
滅茶苦茶、呑まれていますね。

お礼日時:2022/05/05 18:33

安いウイスキーをストレートでチビチビやってます。


ペットボトル入りの安物です。
適量のつもりがつい飲み過ぎて二日酔い(1.5日酔い?)ってこともしばしばです。

今はまだシラフですが、これからチビチビと貧乏酒を始めるつもり...。
貴方の質問が無ければ、飲まずに寝たでしょうけど、飲んじゃいます。

酔い過ぎたら責任取ってください。
( ^^) _旦~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>酔い過ぎたら責任取ってください。

解かりました。
私のせいで御座います。
私が、全責任をとらせて頂きます。
この度は、誠に、申し訳御座いませんでした。m(_ _ )m

但し、3分後にはすべて忘れていますが、、汗、、

お礼日時:2022/05/04 23:29

私はすでに飲み始めています♪


( ..)φメモメモ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイスキーをストレートって、かなりキツイですね。アルコール度数40度くらいですね。

お礼日時:2022/05/05 18:37

私は、ビールでも缶チューハイでも、350ml1缶と決めています。


この程度なら、二日酔いには全くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、もの足りない気もします。

お礼日時:2022/05/05 18:35

ほぼ毎日30年くらい飲んでます


今は焼酎の水割りで二合程度です
大勢で飲んだりしない限り量はほぼ一定ですので二日酔いにはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イイ感じかもしれませんね。

お礼日時:2022/05/05 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!