電子書籍の厳選無料作品が豊富!

N-BOXの方がいいと思うんですけど...

A 回答 (5件)

フォレスターのCB18エンジンは、絶賛リコール中。

突然止まるという動画が、YouTubeにありましたよ。
    • 0

見た目も性能も全く違う二台です。

比較する意味がないんじゃないかと思います。

個人的にsuvはメリットが少ないと感じているので質問者の意見に賛成しますが好みの問題かな?と思います。

suvは今流行りとされているので好きな人は評価上がると思いますよ。

実用性はN-BOXが勝ってるでしょうね。

ただsuvは実用性に特化した車ではないので比べるものでもないのかな?と思います。
    • 0

こんにちは。

自動車をどう使われるかで、最適なものは各家庭で違うかと思いますので、
質問者さんが、N-BOXが良いなら、それで良いかと思います。

あまり詳しくはありませんが、
N-BOX:660cc(+ターボ)、軽自動車の中では高級な部類に位置するかと。
背が高いので、居住空間も広め。 軽なのでMax:4人乗車。 ある程度
荷物は入るとはいえ、4人乗車だと少し荷物を入れる場所が狭いかと。
車幅がコンパクトなので、細い道も走り易いかと。

フォレスター:1.8~2.0L+モーター or ターボとパワーがあるかと。
横幅と全長があるので、安定した走りができるのでは? 5名まで乗れる。
荷物のそこそこ詰めそうに見えますね。悪路でも問題なく走れそう?

N-BOXも、現状で特に問題なければ、良い車だと思いますので、比べても
意味がないかと思います。
    • 0

フォレスターはSUVですが、N-BOXはワゴンなので一般的にはフォレスターの方が乗り心地含め良いです。

市場価格も倍くらい違ってくるほど差はあります。

コスパはN-BOX良いけれど。
    • 0

なんで?

勝てるとこは、維持費が安いぐらい。
かっこいい悪いは、個人差があるから。
    • 0
この回答へのお礼

我が家で乗ってるのがN-BOXです
フォレスターは隣の若い夫婦が乗ってます