dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は勉強して遊びたくても遊べないのに、友達に『今○○と遊んでるんだ。良いでしょー』的なこと言われると無意識にイラついてしまいます。
どうすればいいですか。

A 回答 (5件)

今は自分がしなければならない事を必死でする事出来れば日本一を目指すくらい教科書をマスターしなさい。

そうしておけば社会人になって好きなだけ遊べる。お金に困る事なく外国でもどこでも行く余裕ができる筈。今遊べば社会に出てから良い就職は出来ない。東大出るくらいの勉強をしなさい。教科書を何度も読んで100%真似するだけで良いと思うよ?今は脇見をしない事。
    • good
    • 0

無視すること。


いずれ近い将来、報われますから
    • good
    • 0

自分も言われたことあるけど、


むしろ他の人が遊んでるから差をつけることができてラッキーと思いました。
    • good
    • 1

他人が遊んでいる時に自分は勉強していることを誇りに思え。


いずれ勝つのは君だ。
    • good
    • 1

アリとキリギリスのお話を思い出せばいいわ。


ホントよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!