プロが教えるわが家の防犯対策術!

住民税が1000万円って何事?
何も考えられないですね…収入無いのに…
ギャンブル当選金は何件か思い付くけど
ギャンブルって非課税だから…

A 回答 (7件)

https://meetsmore.com/services/tax-return-accoun …

宝くじは、税金かからないけど。
    • good
    • 0

宝くじ以外のギャンブルには「一時所得金」といった様な税金が掛かります



少額の場合は個人申告なので免れる事があるだけで 多額の場合は 分かった時点で通知され 支払わない場合は逮捕もあります
    • good
    • 0

住民税が¥10000000万?どんだけ稼いだのですかねっ。

凄いですよっ。
ギャンブルは非課税ではありませんよ。
例えば競馬で50万以上もうけたら一時所得になり所得税と住民税を払わなくてはいけないのですよっ。
    • good
    • 1

ギャンブルが非課税な訳ないだろう。

    • good
    • 1

「住民税が1000万円って何事?


何も考えられないですね…」
・・・そんな時は、文字通り、何も考えずに過ごすことです。あなたの言う通り・思う通り、何も考えなくていいんです。流れのままに、1,000万円納税するだけですよ。
    • good
    • 0

>ギャンブルって非課税だから…


そんな無知はとおりません。
悪質な脱税犯とみなされますよ。

単純に計算すれば、
賭け事によりますが、一時所得とみなされ、
住民税が1000万なら、
合計所得で1億
一時所得は2億
経費や所得控除を考慮すると、
2億以上の所得隠しになります。

そもそも住民税で1000万なら、
所得税は合計所得1億として、
税率45%で約4000万の脱税となります。

これに、延滞税、無申告加算税、
金額からすると、悪質な所得隠しで
重加算税も課せられるでしょう。

最低でも5000万、最悪8000万ぐらい
納税することになります。
    • good
    • 0

> ギャンブルって非課税だから…


一般に非課税なのは『(日本の)宝くじ当選金』です。

代表的なところで次の儲けは課税ですよ。
 競馬
 競輪
 競艇
 オートレース
 パチンコ・パチスロ
 外国の「宝くじ」
 オンラインカジノ
 FXなど(やり方次第ではギャンブル[博打]だから書きました)
https://hoken-room.jp/money-life/7901?msclkid=0c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!