アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナは何でロシア国内を攻撃しないの⁉️

A 回答 (17件中1~10件)

そんな力はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 07:02

当のウクライナはロシアと戦争をしているとは思っていません。

ここが重要です。
ウクライナは今でもロシアから天然ガスと電力の供給を受け、ウクライナ国内を通る天然ガスパイプラインの使用料の支払いをロシアから貰っています。すごい話ですが、激戦地のハリキル郊外にオデッセを抜けてルーマニア方面に行く天然ガスパイプラインがありますが、これ、紛争以降は需要が伸びてフル稼働で天然ガスを流しているそうです。
日本の報道は戦争だとしていますが、当事者のウクライナとロシアは、ロシア系ウクライナの扱いについての紛争の理解です。そのような背景で、ウクライナは、これは紛争であって、戦争じゃないとの主張で、ロシア領土への攻撃をしないのです。
戦争宣言をすると、天然ガスと電力を完全に止められて、ウクライナは息の根を止められます。
    • good
    • 0

勝てないしね。


それに間違ってるよ。

ウクライナ人を攻撃してるのはNATO。
ウクライナ人を助けてるのがロシア。

これが本当の事実。

日本はアメリカのポチだから、アメリカがロシア悪を作りたいプロバカンダにやられてる。

ファクトチェック全て逆。
ニュースが騒ぎ出してからこの問題に突っ込んでる人間は情弱。
    • good
    • 0

地下鉄トンネル掘ってるのでは、


ソ連はアフガニスタン侵攻に失敗したのはトンネル作戦
アメリカがベトナム戦争に失敗したのはトンネル作戦

ウクライナは、平原なのでどうなるか、
ジャングルも、山岳もないのでトンネル作りにくい
"世界ランキング8位のトンネル 東海北陸自動車道 飛騨トンネル" を YouTube で見る


赤字でもトンネル掘るんだby田中角栄
    • good
    • 0

そうなると


どこまでロシアを叩きのめすのか、線引きがどこになるのか分からなくなる。
ロシアを亡国にするまでやるのか、半分領土を獲ったら終わりにするのか。。。

そうなるとロシアも本格的戦争状態にならざるを得ない。
第3次世界大戦となってしまう。

なので、
アメリカもウクライナの首ひもをどこまで緩め、どこで引っ張るのか
その加減が非常に難しい。

ウクライナの民衆はやられたんだから倍返しだ!と優勢であれば
攻め入りたいだろうけど
政権としてはあくまで専守防衛をうたっているウクライナであるので
自国を守ることのみに武力を使い、それ以上の攻撃はしないことにしているのだろう。

ただ、いま侵攻している兵站やウクライナに飛んでくるミサイルの基地が
ロシア領内にある場合はそこを叩くことはする。
自衛のためだからね。

ロシアが劣勢になったからといってモスクワを堕とそうとまでは
しない。
    • good
    • 0

ウクライナにそこまでの力はないと思います。


備考:米国だって核を持つロシアには手が出せません。
    • good
    • 1

幾つかロシア領内の施設を攻撃したとニュースで見たけど、継続的に攻撃を拡大できるだけの軍備は無いんじゃないかな。

    • good
    • 1

国境沿いの弾薬庫を爆破しましたよ‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 1

簡単です!!



しかし、ここは本当に無知が多くて困るよ、、

ロシアの自動核報復システム「死者の手」があるからです。

だからミサイル攻撃が出来ないのです。

もしかして・・

ロシア 「戦勝記念日」の軍事パレードで

プーチン大統領ともどもミサイルでって考えたんじゃ・・
    • good
    • 0

ウクライナはあくまで自衛のための行動とっている、ロシア国内を攻撃するとその建前が崩れてしまいかねません。

核攻撃を招きかねない。

とは言え、実際には攻撃している可能性はあります。ウクライナ侵攻の補給拠点となっている、国境に近いロシア領内の都市で石油貯蔵所や弾薬庫が火災を起こしています。しかしロシア国内の厭戦派がやっている可能性もある、これをウクライナ側はあえて曖昧にしているのだろうと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!