アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナは何でロシア国内を攻撃しないの⁉️

A 回答 (17件中1~10件)

していますよ!

• 0

守るだけで精一杯。

攻撃しようにも、攻めるところがないし、下手に遠距離遠征なんかしたら,退路を断たれるリスク大。
土地勘のある自国内の攻防に留めて、ロシア軍が攻め疲れるのを待つのがいい。
    • 3

余力が無いし、国内からロシア軍を追い出す方が優先だから大規模な攻撃はしないのです。

• 1

そもそもウクライナは、NATOへの加盟も難しい国なので、専守防衛などの名目を立て難いロシア国内への強力な攻撃など、国際法違反などの戦争犯罪を起こせば、NATOやEUへの加盟も完全に白紙に戻り、諸国の支援と支持も殆ど無くなり、米国依存の武器や資金も手に入らず、主戦力となっていると思われる大勢の海外傭兵への金も出せず、ロシアに敗退するのが目に見えてるからではないでしょうか。

なので、現状、ウクライナは、ヘリやドローンなどによる奇襲(テロ行為)が関の山というところではないでしょうか。
    • 5

戦勝記念日のパレードに終末の日の飛行機:イリューシン80は飛びませんでしたね。

飛ばせば、落とされるとでも思ったのでしょう。
    • 0

自分がヤクザに殺されそうになっているときに、

後ろで見ている組長を攻撃できる?
    • 1

実際に兵器を使わないでの戦争はロシア国内で行われていますが万が一

ロシア国内に戦闘機でも侵入した際はプーチン大統領が核爆弾を使用するようになるでしょうね。
    • 0

ウクライナはあくまで自衛のための行動とっている、ロシア国内を攻撃するとその建前が崩れてしまいかねません。

核攻撃を招きかねない。

とは言え、実際には攻撃している可能性はあります。ウクライナ侵攻の補給拠点となっている、国境に近いロシア領内の都市で石油貯蔵所や弾薬庫が火災を起こしています。しかしロシア国内の厭戦派がやっている可能性もある、これをウクライナ側はあえて曖昧にしているのだろうと思います。
    • 2

簡単です!!

しかし、ここは本当に無知が多くて困るよ、、

ロシアの自動核報復システム「死者の手」があるからです。

だからミサイル攻撃が出来ないのです。

もしかして・・

ロシア 「戦勝記念日」の軍事パレードで

プーチン大統領ともどもミサイルでって考えたんじゃ・・
    • 0

国境沿いの弾薬庫を爆破しましたよ‼️(。

・_・。)ノ
    • 1