アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチン大統領が独ソ戦勝記念祭典で「戦争宣言」をしなかった理由はなんですか?

本人自身もこの戦争は悪質だとわかっていたからでしょうか?悪質であっても強いロシアを世界に示すのが今回の特殊軍事作戦の目的ですか?

一層の事戦争宣言をして、ロシア国民及び世界中の人間にウクライナの悪質性とロシア側の正当性をしっかり説明すれば国内や世界中からもっと沢山支持があるのになぜやらなかったのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

戦争宣言すると言ったのはロシアではなく他国のメディアでロシア関係者ではありません。



それをして支持が上がると言う考えがおかしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはわかるんだけどね。他国のメディアが言わなかったらしていたのだろうか?気になる。

お礼日時:2022/05/10 13:58

「他国のメディアが言わなかったらしていたのだろうか?」



しないと思います。

それをしても支持を得られないし、反感しか買いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり、今回の特殊軍事作戦はプーチン本人も正当性がない(マトモな説明では支持が得られない様な私利私欲な)行為である事はわかっていると言う事ですよね。

お礼日時:2022/05/10 14:07

プーチンは歴史家で詩人ですが



プーチン自身が現場に行き実戦を体験せず

現場を知らすに史跡を好み歴史を好み

PCゲームの様にゲームを楽しんでいるだけです。
    • good
    • 0

戦争宣言をすれば、国家総動員となり多くの国民が徴兵されたり、私権が制限されることになる。

 そうなると今はプーチンを支持している国民の気持ちがプーチンから離れる恐れがある。 それを避けるために、プーチンは戦争宣言をしなかったのだろう。
    • good
    • 3

それは戦争じゃないからです。


ロシアの正当性は戦争では証明できないです。
戦争してしまったら、アメリカの思う壺。
    • good
    • 1

米 NATO の情報戦でそう言っていただけ 彼等はやるとは事前にいっていない

    • good
    • 3

宣言をする=


国民に大々的に発表し、英雄的存在の人間を導入しているにも関わらず
特殊軍事作戦が上手く進行していない事を証明することになる

宣言をして国家総動員をしなければ、目的達成できない事を
意味しますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 特殊軍事作戦が上手く進行していない事を証明することになる

証明すれば良い。ロシアに正当性があるなら現状をしっかり説明して、総動員の必要性を訴えれば良い。
それができないと言う事はプーチンに何か腹黒いところがありそう。

お礼日時:2022/05/11 01:41

元々の領土を取り戻すのが目的なので戦争のような殺し合いはやってない


悪に対しての正義の行動としたいのでしょう
あくまでもウクライナ領土はアメリカによって奪われてるロシア人を脅かしてるの考えは曲げないし無駄に攻撃をする宣言はそれに反するのでやりません
    • good
    • 0

たかがウクライナ相手に


戦争宣言して国民総動員で
戦うのは諸国に舐められるからでしょう。
苦戦してますとは言わない。
    • good
    • 0

戦争宣言して国民総動員したら、ロシア軍の戦死者が膨大になるばかりでなく、戦場に行った兵士から家族へ実態報告がされる。

妄想プーチンが嘘で固めて侵略戦争をしている事が国民にバレ、政権崩壊になり得る。
基本、嘘付プーチンは臆病者、自分の権力が剥奪され、戦争犯罪人として処刑されるのを怖がっているからでしょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!