プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひろゆきさんも言ってたけど、少子化対策して増えるガキなど国にとりメリットのない世帯のガキが大半だし、優秀な人や金持ちがたくさん生むなら歓迎だけど、それ以外が産み落としてもデメリットしかないわけで、高齢者や無職大量に抱えて困ってる上に、さらに低所得層のガキなど増やして負担増やしても無駄じゃん。余剰人口の無職共を減らせばよいじゃん。

質問者からの補足コメント

• 一昨日あたりのひろゆきさんの動画で、
    日本は高齢者や中年が過剰

少子化対策とか意味あるのかね?
    だって
    少子化対策して産むのなんか低所得そうじゃない、
    子供を増やす目的ってさ、将来の税収とか、優秀な人増やすのが目的で、
    少子化対策して増える子供ってさ、ほとんどは無能世帯の子供で、税収どころか、負担増えるだけじゃない、少子化対策とか要らないと思うんだよねと言ってたけど、正論中の正論だと思うけどね、現にまた貧乏子持ちにまた金恵むようだけど、よほど動物愛護に使った方がいいって思われるのがわかる。

不妊治療もさ、優秀な女性ならよいけど、無職だ扶養だなどになる女に他人の税金で助成とか無駄なだけじゃん。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/10 23:28
  • 時代が違うと思うけど、戦争して何もなくなった時はよいけど、高度経済成長以降はただの余剰人口でしょ、団塊ジュニアや無職の貧乏子持ち女などがよい例で仕事もないから、他人の税金食い潰すだけじゃないですか、それに今はAIや外国人労働者の方が安上がりだから、なおさら労働階級っていらなくない、日本人だといくら底辺でも最低時給1000円とか必要だけど、外国人なら500円とかで働いてくれるそうですよ。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 22:38

A 回答 (5件)

呪い殺すっていうほうが

現実味がありそう。
    • 0

いや・・・その考え、まじめにおかしくない?

昔から大勢の労働者達がいて、彼らが働いて生みだした富を、一握りの上流階級が吸い上げて消費する・・・。
食物連鎖のピラミッドじゃないけど、わずかな肉食動物が満たされるために多くの草食動物が食用として存在する事によって生態系の微妙なバランスが保たれる。
むしろ優秀・金持ちが大勢増えれば富を独占出来ず、人間の生態系バランスが大きく崩れてしまうでしょう。

貧乏庶民に対する福祉を無駄と言っているのかもしれないけど、彼らがする労働によって特権階級が潤うんだから、その経済効果を考えれば必要なこと。無職は邪魔だと言っても、労働階級全体から見ればそれほど割合は多くない。

ちなみに不妊治療の助成は女性のためにするんじゃないよ。
生まれてくる子供のための援助だよ。その子が大人になれば、かなりの税金を国に納める事になる。
それにご存じないかもしれないけど、不妊治療はもの凄いお金がかかります。だから働きながら治療している女性がほとんど。
つまり、それだけお金を稼げる世帯がするわけです。
それでも余裕があれば専業主婦になるかもしれないけど、かなり貯金を使うので、またすぐに仕事に復帰する女性が多いでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

何に対してでも文句だけは簡単に言える。

打開策はいつも何も書かんね。ww

そりゃブスはいないほうがいいに決まってる。
イケメン・美人ばかりが一番いいさ。ww

幼稚園児でも思ってる。
でもまだ文字がかけないから
投稿してこないだけ。ww

キミは文字が書けるからなぁ。
よかったね。おめでとう!
    • 0
この回答へのお礼

プーチンさんにたのんで、成人以上の住民税非課税者及び住民税非課税者世帯のガキだけに命中する核ミサイルで。

具体的にどういう手段で減らすんですかね。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず全ての人間にicチップうめこみ、定職ない人間だけ被爆するような最新の核兵器で。

いやあー、ぜーんぜんだめですよお、そんなんじゃあー

あさはかをえにかいたようなかんがえですねえー
    • 0