アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カリウムが多い食べ物は、何ですか?

A 回答 (6件)

第1位: ずいき 干しずいき 乾   カリウム 10000mg


第2位: (こんぶ類) 刻み昆布   カリウム 8200mg
第3位: わかめ 乾燥わかめ 板わかめ  カリウム 7400mg
第4位: (こんぶ類) えながおにこんぶ 素干し  カリウム 7300mg
第5位: ひじき ほしひじき ステンレス釜 乾  カリウム 6400mg
第6位: ひじき ほしひじき 鉄釜 乾  カリウム 6400mg
第7位: (こんぶ類) まこんぶ 素干し  カリウム 6100mg
第8位: (こんぶ類) がごめこんぶ 素干し  カリウム 5700mg
第9位: (こんぶ類) りしりこんぶ 素干し  カリウム 5300mg
第10位: (こんぶ類) ながこんぶ 素干し  カリウム 5200mg

断然コンブ類は多いね。

参考まで。
https://k-nihondo.jp/gold/column/成分/ミネラルランキング/カリウムの食べ物TOP100.html#:~:text=%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%8F%E5%90%AB%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%82%8B%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9%E3%83%BB%E9%A3%9F%E5%93%81%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%201%20%E7%AC%AC1%E4%BD%8D%EF%BC%9A%20%E3%81%9A%E3%81%84%E3%81%8D%20%E5%B9%B2%E3%81%97%E3%81%9A%E3%81%84%E3%81%8D%20%E4%B9%BE%20%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%2010000mg,%EF%BC%88%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%B6%E9%A1%9E%EF%BC%89%20%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%B6%20%E7%B4%A0%E5%B9%B2%E3%81%97%20%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%2052%20...%20%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0...%20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 18:53

キュウリ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 18:53

クエン酸カリウム


https://jp.iherb.com/pr/13061
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 18:53

カリウムの多い食品と食品のカリウムの含有量一覧表 _ 簡単!栄養andカロリー計算


https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/kal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 18:53

果物: バナナが最も多く、なつみかん、メロンなどが続きます。

...
野菜・いもいも類は全体的に多く、特に里芋が一番多く含みます。 ...
肉・魚すべて比較的多く含まれます。 ...
主食麺(茹でたあとに湯きりをします)
海藻類などとろろ昆布、干しひじき、納豆
調味料黒砂糖、だし
乳製品牛乳
お菓子スィートポテト、あんみつ


俺はメロンがすきだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 18:52

カリウムですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/14 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!