アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田のせいで円安が猛烈に進んでいますが、円はもうダメですか?
円安が猛烈に進んでいますが、円はもうダメですか?
国際的な信用を失っているように見えます。
あと量的緩和なんかいつまで続けても意味ないのに、
なぜやめないのですか。
日本人の資産を蒸発させて面白いのか?

A 回答 (6件)

黒田のせいです。

    • good
    • 0

いまの円安は主に、金利差による円キャリートレードのせい。



金利を上げられない理由はそれなりに問題だけど、円の信用がどうこうという問題じゃない。円の信用がなくなれば金利は嫌でも上がる。
    • good
    • 1

そうなんですか。


素人ですが
ニュースなんかでは対ドルに対して円安で
ドルの利率が上がってるのでドル買いが多く
その反発だと解説していましたが。
>円はもうダメですか?
輸出品には追い風なので気にしなくていいのでは。
当然、輸入品は値上げになりますね。

円の価値というより物価高騰がやばいと思いますよ。
    • good
    • 0

誰が首相になっても同じだと思うけど



いっそのこと質問主が首相に手を上げたら?
    • good
    • 0

岸田によって日本は経済制裁されていますから円安が進むのは当然のこと。

日本は大半のエネルギー資源と食料資源を輸入に頼っている。いくら値上がりしても輸入するしかないのだから、いくらでも値上がりします。岸田って馬鹿じゃないのですかね。
    • good
    • 1

日銀が円を買って介入しても、円安は止まりませんよ。


円安を止めるには、企業が外国に商品を売って儲けるしか方法はありません。
安倍さんは、日本製品が売れるようにわざわざ円安に誘導しました。

輸入品で小売店が儲かっても、税金は増えないし日本製品が売れなくて不況も続くからです。
実際、税金は増えたでしょう。
これからは、若者が一所懸命に働けば儲かる輸出型の経済になるのかもしれません。

国内製品には、影響は少ないのでは。
安い外国製品を買えないように、誘導しました。だから、日本製品を買うしかないし、売るしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!