プロが教えるわが家の防犯対策術!

BTOのゲーミングパソコンが欲しいですが、いつ買うのが一番安いと思いますか?
正月とかの新春セールとかが安いんですか?

A 回答 (6件)

CPUとか新製品が発売前~直後が安くなりますよ。

PCメーカーの安売りなキャンペーンとかも概ねソレにリンクしてる感じ。だから金額は抑えられても性能が低いとか、何かとのトレードオフ。結果的に某錬金術師さんが言う等価交換って奴でして。
    • good
    • 1

欲しいと思った時!


購入予算が貯まった時!
安くて高性能を待っていると いつまで買えません
BTOや自作系なら不満が出ればパーツ交換が基本ですね
    • good
    • 1

半導体不足から、グラフィックボードなどは高騰しています。


半導体各社は、台湾、日本、韓国、ドイツ、アメリカなどに新しい工場を作り、増産体制に入っています。

多くは、この夏以後に稼働するでしょう。
この秋には、供給が始まります。

そのため、グラフィックボードなど、半導体を大量に抱えた大手の販売会社は、すでに値下げして、暴落に対処しています。

ドイツでは、2ヶ月前から2割ほど。
アメリカ、オーストラリアも先月から、2−3割ほど値下げして。

日本でも秋には、多少安くなるでしょう。
出来れば、来春まで待てば、安くなるはずです。
また、今後はマザーボードも、PCI規格が、変わってきます。
PCIe 4.0が標準的になるでしょう。

3.0規格の、倍速になります。
M2 ssd も、倍速に。
今から、勉強しておきましょう。
    • good
    • 0

円安傾向が続いているので、できるだけ早く購入したほうがいいかもしれません。


半導体不足の影響が出たら、さらに値段が高騰したりしてね。
    • good
    • 1

メーカーなら、キャンペーン期間中



自作PC組立の店舗なら、市場価格であり、かなり安いってことはないよ
年末年始とかって自作PCのパーツは店によっては安くなるけども、ほぼ影響受けませんから。2月とかになると旧正月になり中国が休みだから若干パーツの価格に影響を受けて値上げ

現行のものなら、CPUとかが新しいものが発売されるときは、値段改正があり値段がさがることがあり、自作PC組立の店舗を影響を受けて値下げ
    • good
    • 1

いつ買うのが安い、ですか。


非常に難しい質問です…
今はパソコンのパーツ、グラフィックボードがマイニング需要のため値段が高騰しています。
正直今のまま行けば正月も定価レベルになればいいくらいです。
早く欲しいならセールになるのを待つべきですね。
遅くてもいいならグラボ高騰が終わるのを待つのも手です。
そろそろマイニングも終わりかけてるらしいですしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!