プロが教えるわが家の防犯対策術!

お隣と我が家の家の間(お隣の敷地内)にずっと薬品が入っている缶が放置されてます。おそらく、昔、ペンキや外壁の工事の商売をされていたようなので、仕事をやめた後もそのまま放置されているようです。
ちょうど、その近所にうちの玄関があるので、日によってはすごくシンナーの臭いがするのです。小学生の子供もその臭いに感づいてますので、シンナー中毒のなるんじゃないかと心配です。私の妻が一週間前に隣の奥様にやんわりと話したのですが、そのままです。
あまり強く言って逆切れされてもこわいし、どうしようかとこまってます。どなたか知恵をください。

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 あきらかに「悪臭防止法」違反ですから、役所に言って処置してもらうのが筋なんですが、それでは角が立つでしょうね。そういう法的な方法お望みでないようですから、難しい問題ですね。

・その相手方が懇意にされている方はおられないですか? そういう方を捜して、それとなく言ってもらう。

・廃棄に困ってそのままにされている可能性もあります。引き取って廃棄してあげる。

というのはだめですか。
    • good
    • 1

確かに放置されてる状態での臭気の放散で、衛生的な処理を怠ってる事になります。



しかしそれだけ中毒になる事はないでしょう。仕事でも多く吸っている人がいるのです。

自分ではっきり言えない臆病であれば臭気を嗅ぎ続ける事を推奨します。

そのうち天国気分でも味わえるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています