プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような天井のカビはどのように除去するのがいいですか?

「天井のカビ」の質問画像

A 回答 (3件)

複雑な構造を有するカビですが、アルコールならカビの細胞膜に浸透して殺菌することができます。

アルコールの濃度は高ければいいというわけではなく、70%のときに最も効果が高く、85%以上になると殺菌力が低下します。

https://meetsmore.com/services/house-cleaning/me …
    • good
    • 0

いま賃貸なら、思い切って引っ越す。


自分は24年間暮らした「UR賃貸」を引っ越しましたが、築年数は古いものの、室内はマッサラピカピカです。
「リノベーションのお部屋」なら、畳からフローリングに替ってるところが大半です。
    • good
    • 0

こういうので一度表面掃除して、そのあとカビキラー吹いて、もう一度拭き取る感じですね。


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!