アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき仕事帰りに池袋駅歩いてたら、職質見ました。でも、俺が何回か受けたフレンドリーな感じなのとは明らかに違って、何とも物々しい感じでした(^_^;)
東口のビックカメラ方面の地上に出る階段の所だったんですが、何やら若い男の人が多分5人ぐらいの警察官に逃げれないように囲まれてて、一人が無線で何やら通信してました。
その人、俺と違って何かやらかしたんでしょうか?
因みにチラッと何気無く見た感じ、別に普通の格好してました。

質問者からの補足コメント

  • ブックオフに寄って同じ所通ったら、もう居ませんでした。逮捕されたのかな?

      補足日時:2022/05/13 18:21
  • 人が職質受けてるのを面白半分で見物するのは、不謹慎ですか?(笑)俺は当然何時だって何もしないけど、人が捕まるの見れたりしたら、警察特番みたいで面白いと思います(笑)

      補足日時:2022/05/13 18:45

A 回答 (4件)

>職務質問の旧称



あっ、本当だ。どうもすみません。

しかし、実質的には「どうも挙動がおかしいな」という程度の人と、「こいつあきらかにラリってるけどヤクでもやってるんじやないか」という相手とでは、あきらかに職質の態度は違うはずですよね。

思い当たるのは、警官が5人くらいで囲んで無線を使っていたというのは、通常の職質ではなく、近くで犯罪が発生していてそれの通報があったような場合ですね。
    • good
    • 0

どう考えても職質というよりは不審尋問なんですけど…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不審尋問って、職質の旧称ですよね?

お礼日時:2022/05/13 20:34

それ、本当に普通の職質だったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通りすがりにチラッと見ただけだから、分かりません。

お礼日時:2022/05/13 20:29

何かの事件があって、「このような人間」という条件での職質かもしれません。



5人くらいの警察官ですからね。

当人は解放されたか、最寄りの警察署への任意同行になったのかは分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かも知れませんね(^_^;)やっぱ池袋とかだと、いちいちニュースにならないような事件とかもちょくちょく色々有るんですかね(^_^;)?

お礼日時:2022/05/13 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!