アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の戦闘服のケース以外、どんな場合に職質って受ける事が多いんでしょうか?なんだか通りすがりに他の人のをたまに見ると、別にパッと見何の変哲も無さそうな人が無闇やたらに職質されてるみたいに見えます。
私がたまに見るのは時間もそんな変な時間じゃないし、場所だって特別危ないエリアでもなさそうな駅とか普通の街中の表通りとかです。話によく聞くような例えば薬物独特の変な感じとかも別に無さそうな人たちですが、通りすがりにちょっと見ただけの素人には分からないだけで、やっぱり何か有るんですか?

「私の戦闘服のケース以外、どんな場合に職質」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本当に何の変哲も無い、普通のストリートファッションの人とかです。

      補足日時:2022/03/29 09:29
  • 難しそうですね(^_^;)

      補足日時:2022/03/29 09:39
  • でも、私はハズレだよね?(笑)この服好きなだけだもん(^^)

      補足日時:2022/03/29 09:47
  • 毎回毎回危ない物持ってないかだって(笑)持ってるわけねーじゃん(笑)そもそも、そんな話本当かよ(^^)

      補足日時:2022/03/29 09:49
  • なんて真に受けてない私は、犯罪の怖さナメすぎですか?(笑)

      補足日時:2022/03/29 09:56
  • 命のやり取りね(^^)まぁ、そん時が来りゃ嫌でも関わんなきゃいけないんだし、ワザワザ自分から関わんなきゃいけないもんだとも思ってません(^^)
     徴兵制なのに、わざわざ適齢前に志願するようなもんです(^^)

      補足日時:2022/03/29 15:08

A 回答 (5件)

まぁ、命のやり取りすれば、その意識は確実に変わりますよ(キッパリ)


感じは若そうなので、忠告を一言、

社会には、世間が見ない闇の世界も有ります。生活の中で、覗きそうになったり誘われそうになることは、長い人生で必ず有ります。
その時に端っこを踏んでも入らない事を勧めます。甘美な話ほど危険が伴うのです。
結婚して家庭を持って、平凡な人生が一番です。
    • good
    • 0

職務質問はノルマもあり日報に記載しなきゃならないので、数が足りなきゃ疑いのない人にも声掛けします。


疑って見れば誰だって怪しいのですし、職質による検挙ノルマがあるわけでもなし。
    • good
    • 0

私は高校生で学生服の時もサラリーマンでスーツの時も私服で散歩している時もモヒカンの時もドレッドの時も職質うけました。


最近はただの老人ですが、モッズコートとジーンズで歩いていたら声かけられました。

私はまあまあ穏当な市民なので、その職質、毎回ハズレなわけです。
そういうハズレ事案を勘定に入れず、「不審者は目を見ればわかる」なんてオカルトみたいな事をいう人もいるんですよねえ。バカなんでしょうね。
    • good
    • 0

スーパーなどで観察していると、入店時の目の動きで、万引き犯の9割はわかりますよ。



「コイツ今日はやるな〜!!」と感じれは、女の子(保安員)に合図します。
すると、保安員は尾行を開始するのです。(万引きは現行犯)
まぁ、過去の話ですが、ほぼ全員当たりますね!?
    • good
    • 0

服装じゃ無いですよ、目が合うとわかる<不審者の目>と言うのが有るんですね〜、それを見つけるのですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!