電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきありがとうございます。

現在会社員と副業をしています。
仕事が終わってから自宅に帰ると完全にリラックスモードにはいってしまうため、職場近くにある
コワーキングスペースの会員になろうと考えています。

ただ懸念点があります。
・パソコンを持ち歩く必要がある
・副業しなければいけないという義務感が生まれるのではないか
・一定の固定費が毎月かかる

コワーキングスペースには前に契約していたことがあるのですが、無職時代だったため、あまり参考になりません。
また、完全個室にして、オフィスとして契約するかも検討しています。(もちろんそれだけお金がかかるのがネックです。)

会社員の方で仕事帰りにコワーキングスペースを利用している方、したことがある方は、正直契約してよかったでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これは人に質問しても参考にならないのではないかな?

つまるところ、自分の性格によるところが大きいから。

単純に。
”家で勉強しないから塾へ通う”という子どもと同じメンタリティ。
別に質問者のメンタルが子どもだといってるわけではなくて。
塾代を払ってでも気分の切り替えができることで勉強による成果が得られるという話。

質問者にとっては質問文に挙がっている懸念点が塾代(コスト)のようなもので。
コストを負担してもメリットがあるかどうかは自分の考え次第、それと副業の売り上げ次第。
自宅だとリックスモードになってしまうという気持ちはよくわかるし共感できるので、コストを払ってでも利益があるならやった方がいいと思うよ。

コワーキングスペースなら解約もラクだから、試しに1~2ヶ月くらいコワークしてみて、イマイチならやめればいいと思うよ。
本件は自分自身でやってみないとどんな体感があるか実感できないからね。
    • 0

コロナになってから、

予約できないくらい、殺到しています。

週末起業してる人が、多いです。
このままじゃダメだ、と刺激を受けます。

自分に「投資」するのは、
「浪費」では、ありません。

考えながら行動する。
そのような人たちが、居るところです。

飛び込む、勇気をもって下さい。
人生変わりますよ。
    • 0

ダラダラしないためにスペースを借りるのでは無いのですか?

集中できるのなら、それは何よりもメリットであって、懸念材料は全てそのための投資ですよね。投資とそこから得られるであろうメリットとのバランスで考えるのが普通かと思いますが。

「あのレストランに行きたい。でも行くのに車を出さなければ行けないし食事にお金がかかるのが懸念である。」とよく分からない事を言っているようにしか聞こえません。
    • 0