dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スコーンて小さいけどパンより腹持ちいいと思いますよね??

A 回答 (3件)

カロリーが高いので腹持ちいいでしょうね。



脂肪分が多いし、食べる時ジャムやクロテッドクリームを一緒に食べるからさらにカロリーが高くなります。
本場のイギリスでは、スコーンを食べるときはカロリーを気にしてはいけない、というほどです。
    • good
    • 0

スコーン 100g あたり           353 kcal  



食パンのカロリーは、1枚(4枚切)100gあたり 263kcal

で スコーンの方が 腹持ちはいいです。

でも おかずパンなど、食パン以外のパンは スコーンより
腹持ちがいいと思います。

over
    • good
    • 0

本場のレシピは食物繊維が多い大麦粉やオートミールが使われているから腹持ちはいいと思うけど、日本の偽スコーンには使われてないから単位重量あたりの腹持ちは同じ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!