プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名なリップ○美容室とか初回は割引きでカットして貰えるけど、何故2、3回目ぐらいからカットの値段が値上がるのでしょうか?
気に入っても2、3回目から行けなくなる人もいると思いますがどう思いますか?

A 回答 (2件)

>初回は割引きでカットして貰えるけど、何故2、3回目ぐらいからカットの値段が値上がるのでしょうか?

まずは一度でもいいのでサロンを体験していただくことが重要なので、初回は施術料をサービスして来店のハードルを下げているのです
一度施術を受けて、気に入ったら次回も来てくださいということであって、「うちは施術料金が安いんです」というアピールのためではありません

お客さんは、なにも全員ができる限り安く施術を受けたい人ばかりではなく、行きつけのサロンを開拓したいとか、気に入った美容師を探しているといった人も多いので、そういうお客さんなら2回目からは正規料金で問題ないんじゃないでしょうか

>気に入っても2、3回目から行けなくなる人もいると思いますがどう思いますか?

全ての来店客がそうというわけではないんじゃないですか?
仮に10人の新客(初めて店を利用する客)がいるとしたら、数名は一度で終わりますけど、リピート(続けて通ってくれる客)客が何人かでも出れば、成功なんだと思います
    • 0

最初に割り引くのは、継続して来店して欲しいからです。

• 0