アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に行かず引き返してしまいました。

大学1年生の女子です。
今日一限から授業入っていて、早起きもしてちゃんと着替えてメイクもしてバスに乗って地下鉄にも乗りました。けど途中で大学しんどいなって思って、乗り換えのために降りたところでとても迷ったけど改札抜けて大学を休んでしまいました。
大学に友達が6人くらいいるけど私と合わなくて、私以外で楽しそうにしてることが多いです。けど私が教室に行けば手を振ってくれて席も取っておいてくれます。課題の分からないところのやりとりとかもLINEでしたりします。全員とではないですけど。周りが楽しそうに見えます。それだけがしんどいのか他になにかしんどい事があるのかは分かんないけれど、辛いです。きっと環境の変化に弱いです元々。
今駅の近くのショッピングモールのベンチに座って自分が情けなくて泣いてます。学校に行かないと決めて改札を出たら少しは気が楽になりました。リフレッシュだと考えてもいいんですかね?
心がだるくて、カウンセリングとか行った方がいいのかなとか思ってもいます。こんな自分が嫌だ。

A 回答 (4件)

そうですわ。

リフレッシュの為の大英断ですわ。
いつも心に太陽を抱く事はとっても大切な事ですわ。
なので、雲が厚い時や今にも雨が降りそうな時には
改札を出てリターンするのは賢明な判断ですわ。
だから、泣くような事ではありませんわ。

お天気は毎日晴れではありませんわ。かと言って、嵐
や大雨が毎日続く事もありませんわ。
けどね、私は行き過ぎたIT化が現代人の心を大いに蝕む
ツールになっているように思えてなりませんわ。
誰もが依存症のようにスマホとSNSに支配され、誰とも
接触したくない時でも容赦なく、そして押し付けがましく
LINE攻撃が押し寄せ、既読を求めて来る。

私、携帯やネットがなかった時代の方が、メンタルヘルス
の観点では幸せだったように思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4

その大学に入学した目的は何でしょうか。


友人をたくさん作ってキャンパスライフを楽しみたいと
ワクワクしていたかも知れませんね。
それもありです。
でも、それだけではないはずです。
身近なところで友人を作ろうとこじんまりしないことです。
サークルに入ったりするといいかも知れません。
そのサークルが合わなければ他に変えても
いいじゃないですか。

情けない?カウンセリング?落ち込んでる時間がもったいない。
その前に行動範囲を広げましょう。
きっとワクワクが待ってます。

卒業して数十年する私からすれば
やっておけば良かったと思うことテンコモリです!
きょうはリフレッシュでいいです。
あしたからはアクティブにね!(^^)!
    • good
    • 0

50代の主婦です。



今日は、休んでしまったけど、明日から行けたら良いのでは?
あと、大学に行くって、恵まれていることに気づいていないのかもよ。
大学に行きたくても、行けない人もいるからね。

私の場合は、大学でツラいことがあったけど、
大学に行きたくても、
家庭の事情で行けない高校の同級生もいたから、何とか頑張った。

>大学に友達が6人くらいいるけど私と合わなくて、私以外で楽しそうにしてることが多いです。けど私が教室に行けば手を振ってくれて席も取っておいてくれます。

だったら、まだ、マシな方だと思いますよ。
まだ、入学して、間もないのでしょう?6人も友達がいるって、素晴らしいことだと思う。

この人生相談をたまに見ていると、進学しても、ひとりぼっちの子もいるからね。

まずは、大学に入った意味をもう一度、考えてみては?
何のために入ったの?

そこが大事かと。

もしも、体調が悪い(ご飯が食べられないとか、眠れないのなら)
大学の保健室に相談しては?
    • good
    • 1

お疲れ様です。



新しい環境にはまだ慣れていないのでしょうか?

カウンセリングなどを活用して、専門の方と解決法を探っていくことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!