プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人3年目で、毎年転職しているのですが、今の仕事がひどくつまらなく、朝起きるのが辛いです。
今の仕事は派遣でコールセンターなのですが、同じことしかしなくてしんどいです。
今までもバイトで飲食もやってましたが最初は楽しくても、仕事に慣れてくると行くのがだるくなってました。

副業でやってる水商売は楽しいので、ちゃんと行きます。
自分に向いてる仕事は水商売しかないのかと悲しくなります
他の仕事は怒られたり注意されたりすることが多いのですが、水商売はそんなことがないので楽です…
でもちゃんと普通の仕事を頑張らないとだめですよね…

わがままですか?

A 回答 (4件)

仕事は基本つまらないものですし、


それを毎日やっていれば飽きますよ。
恐らく飽きないひとはいないと思いますよ。
飽きても我慢して続けるか続けないかだけの事です。
そして、お金の為だけの仕事はつまなくて、飽きると思いますが、
好きな仕事をしているひとはまだ飽きがあまりないかと思います。

自分に向いてる仕事は水商売しかないのかと悲しくなります。
え?そんなことないですよ。
なんで悲しいのですか。
自分に向いている、好きな仕事を見つけたって幸せなことですよ。
やるべきです。
水商売といって聞こえが悪いからでしょうか?
そんな気持ちで仕事はしないほうがいいですよ。
水商売だって、ちゃんとした仕事です。
プロとしてプライドをもってやっているひとも沢山いますし、
実際そうだと思いますよ。
仕事によって、情けないとか悲しいとかありません。
仕事として存在し、その仕事にやりがいを感じるということは
素敵な事ですよ。

一度そのあたりを考え直したほうがいいかと思います。
水商売いいじゃないでか☆

あなたはわがままではないです。
考えを改めればいいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

そもそもですが、仕事が面白い、


なんてのは小数派です。

面白くないことをやるから
給与をもらえるのです。




わがままですか?
 ↑
ハイ、我が儘ですね。

ほとんどの人は、しんどくても、
つまらなくても、いやでも、仕方無く
しごとをしているのですから。
    • good
    • 1

コールセンターなんて長続きする職種では無いですよ。


業界には失礼ですが....。
大手通販のコールセンターが拙宅近くに在って、新聞のチラシでは年中求人出してます。
苦情受付なら最悪でしょうが、お買い物通販なら電話掛けてくる側もウキウキ気分ですから、ストレスは少ないかと....?

老後の安寧を考えるのであれば「厚生年金」に加入できる正社員・契約社員の仕事を探すのが大切です。

お水はあくまでの一時の「夢職」と割り切るべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね汗
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/19 12:12

私は「我がまま」ではないと思います。


ご自身で「向上心!!」だと割り切って前向きになる事です(^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!