プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ半年位寂しい気持ちが治まりません

知り合いもいて実家暮らしで何不自由なく生活できているのですが本当に寂しいです。
寂しい気持ちが先行して趣味ややらなければいけないことが疎かになっています。
出来ることなら布団にくるまって何もしたくないです

どうすればこの不安で寂しい気持ちがなくなるのでしょうか。

A 回答 (1件)

生きている以上寂しさから解放されることはないです。


生きている以上、人はつねに孤独と戦わなくては。

わたしが思うに、そうやってじっとしているから余計に寂しさを感じるですよ。
だって、なにかに集中し動いていれば、寂しさなんて感じないし、考えられないですから。
じっとしているから、余計に孤独を感じ寂しを感じるですよ。
寂しさを感じたら動け!です。
すると、なにも気にならなくなり、楽しくなるはずです☆
参考にしてくださいませ♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだろう、そのとおりなんですけどじっとしていることが悪みたいに受け取られるのがしんどいです

お礼日時:2022/05/17 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!