アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日旅行先の大阪のとあるアジアン雑貨屋で見かけた掌型の麻によく似た葉を持つ植物を見かけました。過去にも同じような植物を山中で見かけたことがありました。
もしあれが麻でないのなら観葉植物として自分で育ててみたいと思いネット検索をしてみましたが"麻に似た葉"等では殆どヒットせず、名前もわからないので行き詰ってしまいました。
少しでも麻に似た葉を持つ植物の名前などわかる人いましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>山中で見かけたことがありました。


山の方にはありませんが、環境問題で話題になるケナフが似た葉ですよ。
ケナフと同じアオイ科のトロロアオイも同じような掌状の葉です。

樹木ではやはり、モミジ・カエデ類
http://homepage2.nifty.com/chigyoraku/report7.html

見られたものは
そもそも大きな葉でしょうか?
また、切れ込みの深さは?
草本、木本、どちら系?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこれでした。トロロアオイって言うんですね。
早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!