プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の野球クラブチームに入ってます。そこで、先輩から、後輩が荷物を持たなきゃ駄目!と言われて その2ヶ月位実行していたのですが、
ある日、先輩がボールケースを持っていたので僕が「持ちますよ」
先輩「大丈夫」僕「持ちますよ」先輩「大丈夫」が10回位続きました。
僕も持たなきゃ駄目と言われているので持たないと後からコーチに「持たないと駄目だよ」と言われます。その後、それを見た違う先輩が「○○調子乗んな。マジで調子乗んな」と言われました。○○は僕の名前。
その後、ボールケースを同じ先輩が持っていて、僕が持つよと言ったらまた、怒られるのでスルーしてたらコーチが「持たないと駄目だよと」と言われました。どうすれば良いでしょうか?長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 負けるのが当たり前のチームです。

      補足日時:2022/05/17 23:31

A 回答 (2件)

リーダーがダメそうだから、


誰も従わないし、ルールも崩壊しているし、成績も悪い。

そんなクラブチームなら、学校の部活で良いんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校に部活が無いんです。

お礼日時:2022/05/18 10:13

押す所と引くところの、空気を読みましょう。

 、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!