アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの後輩がモモンガをケージに入れて持ってきたとします。

会社にそんなものを持ってきたら駄目だと注意したら、「モモンガの具合が悪いので
仕事が終わったら動物病院に連れてゆきたいから。」と悲しそうに後輩が言ったら
見逃しますか。

それともやはり注意しますか。

A 回答 (7件)

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
難しい問題ですが、今すぐ病院へ連れていけ!って言うかも知れませんね。
(他の方の様に、会社では他の社員の迷惑になる可能性もありますし、会社に
いたとして、モモンガの体調が悪化する可能性もありますよね。)
それで、次回からは会社には連れて来るな!とも言うかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。ペットを職場に連れてくるのは非常識です。

お礼日時:2022/03/29 22:32

先に病院に連れていってあげなさい。

今日は有給使ったらどう?と送り出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有給を使えというのが妥当ですね。

お礼日時:2022/03/29 22:33

すいません、ラグで連続で投稿になってしまいました…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。

お礼日時:2022/03/29 22:33

まず、出勤前にペットの状態やどうしたいのかを担当者や上司に連絡するべきでしょう。

ペットを連れてきた事で会社に迷惑をかかるという事について考えなかったのでしょうかね?

鳴き声で集中が出来なくて仕事の効率化ダウンやスタッフが動物アレルギーでアナフィラキシーショックを起こしてしまう事等ね…

注意というかまず上司に現状報告と対応を仰いだ方がいいでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 22:32

持って行く前に上司に相談しろ、という話ですけど。



世間には色々とアレルギーを持っている方がいます。
モモンガを持ち込んだことで、
モモンガの体毛や糞、唾液、餌などで
会社の誰かがアナフィラキシーショック起こしたら
どう責任取りますか?

参考HP
https://www.kumitasu.com/contents/hyoji/4289
    • good
    • 2
この回答へのお礼

衛生的な問題がありますね。

お礼日時:2022/03/29 22:09

まず、出社前にペットの状態とどうしたいのかを電話で上司なり担当者に連絡するのが社会人として当たり前だと思います。



何も言わずにペットを連れてきて会社に迷惑がかかった時、その飼い主は責任を持つ事が出来るのでしょうかね?
鳴き声で仕事に集中出来なくて仕事の効率悪化、スタッフ世の中に動物アレルギーでアナフィラキシーショックで亡くなってしまう、そうなった事も考えてなかったでしょうかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 22:09

その時は見逃すけど今度からは絶対しないように言えばいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/03/29 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!